※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がムーニーのMサイズを使っていますが、うんちが漏れることが多いです。Sサイズはおしっこ漏れがあったためサイズアップしました。パンパースはかぶれるので、漏れにくいおむつのオススメを教えてください。

3ヶ月の娘ですが、最近うんちが背中から漏れることが多いです。
体重は6.5㎏で、ムーニーのMサイズを使っています。サイズが合わないのでしょうか?Sサイズの時はおしっこが漏れてしまっていたのでサイズアップをしました。ムーニーが漏れやすいのでしょうか?(´・ω・)
パンパースはかぶれてしまったので、それ以外で漏れにくいオススメおむつありましたら教えてください(>_<)

コメント

リラメル

こんばんは。
これは私の感想ですが、ムーニーは漏れます。
上の子も下の子もサイズは合っているのに隙間漏れ、背中から漏れてたことがよくありました。
上の子の時は主にパンパースとメリーズでした。
下の子は色々使ってます。
パンパースはかぶれたということなので、おそらく柔らかめの方がいいのかな。
それならグーンはどうですか?

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません(>_<)
    ムーニーやはり漏れるんですね( ;´・ω・`)グーンは使ったこと無かったので試してみます!!

• 1月21日
はじめてのママリ

うちは体重6㎏でムーニーのSサイズを使っていますが、全くもれないですよ(^-^)
もちろん、おしっこも漏れたことないです。
なぜでしょう(´д`|||)
体重が一緒でも赤ちゃんによって違うのかな?

• あいみ

あいみ

うちの子よく暴れるからかSサイズだといつのまにか半ケツになってることが多くて…(^o^;)つけかたが下手くそなだけですかねw
    Mサイズだと半ケツにはならないので、早々にサイズアップしてしまいました。

• 1月21日
このゆき

上の子がそれくらいの時期、うちもムーニーを使っていましたが、よく噴射されてました(›´ω`‹ )
洗うの大変ですよね^^;
グーンに変えてみたりもしましたが、やはり噴射…
新生児の頃より便の量も増えるし、動くし、時期的なものもあるのかな?とも思いつつ(´-ω-`)
でもグーンは同じサイズでも、他社より少し大きめなのでマシだったような気もします(・∀・)

• あいみ

あいみ

洗うの大変です…。うんちだらけの背中を拭いて着替えさせるのも一苦労ですし(^o^;)
    グーンは使ったこと無かったので試しに買ってみます!!

• 1月21日
megumikkuma

グーンはどうですか?
ムーニーより股上が深いです!うちもムーニー、メリーズで漏れてグーンに替えたら漏れなくなりましたよ!
漏れるのが
授乳の時漏れるなら、体勢にもよるかと思います。。💦

• あいみ

あいみ

グーンは使ったこと無かったので試しに買ってみます!!
    確かに授乳中や寝かせているときにブリッとされると大体漏れてます(´;ω;`)慌てて縦抱っこしても時すでに遅し…。体勢の問題もあるんですかね…

• 1月21日
  • megumikkuma

megumikkuma

うちも前は横抱きで授乳してて頻繁に漏れてました(´・ω・`)
    少量の時も漏れて凹みました💦

それからは縦抱きにして、自分の両太ももの間にベビのお尻がくるように座らせ、足は広げて自分のウエストにくるようにして授乳してます!
    そしたら格段に漏れは減りました!お尻は絶対圧迫してはいけないのと、オムツはしっかりお尻の割れ目より上にくるようにします。
    うちも一時ムーニーMにサイズアップして使ってみましたが、それでも漏れてしまって😭
    グーンSに戻したらまだまだSで良かったです😅
    あとは夜間と外出時はムーニーのパンツSも併用してます!
    うちの子は朝イチに大量するので、その時はパンツだと漏れないです😁
    オムツ事情ほんとに難しいですよね💦

• 1月21日
  • あいみ

あいみ

なるほど…!なんか、縱抱きで授乳が難しくて( ;´・ω・`)ちっぱいだからでしょうか(´;ω;`)でも練習してみます!
    グーンSでもいけるんですね!?買ってみて合わなかったら怖いなあ…(^o^;)でもまだSいけるなら経済的に助かりますね!パンツだと漏れないんですね!!( *゚A゚)パンツタイプはもっと先だと思ってました!オムツ何がいいか本当に難しいです( ;´・ω・`)

• 1月21日
  • megumikkuma

megumikkuma

パンツだと背中のホールド力がテープよりありますね笑
    あとオムツ下がってきてもあげやすいです👍

ちなみにうちの子は今6㌔です!
    もしSサイズが不安ならグーンMサイズ買ってみて、仮に大きくてもまた使う時がくるのでそれまで取っておけますし♪
    Sで小さかったらもったいないですもんね💦

• 1月21日