※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
妊活

2人目妊活中で、1人目は人工授精4回目で妊娠。今回は体外受精で何回目で妊娠されましたか?

2人目妊活中です。
1人目の時は、腹腔鏡の手術後、人工授精4回目で授かりました。子どもが8ヶ月の時に治療を再開しましたが、人工授精6回目もリセットしてしまいました。
1人目を人工授精で、2人目を体外受精で授かった方、何回目で妊娠でしましたか?

コメント

べじにゃん

ちょっと違いますが、一人目は子宮内膜ポリープの摘出手術を受けた次の周期にクロミッド+hCGタイミング療法で授かりました。二人目は1歳の誕生日あたりから再開して、8ヶ月後に病院に行って、タイミング9周期、人工授精4回、体外受精1回で授かって、なんとか継続中です。うちの場合は原因不明の不妊でタイミングでも大丈夫!一人妊娠してるし!と言われていましたが長らくだめだったので、人工授精にあまり期待が持てず、三回でやめようと思ったけど体外受精準備中に四回目をやったって感じでした。今はステップアップを決断してよかったと思います。頑張ってください!!

• ユイママチャン

ユイママチャン

コメントありがとうございます。
    育児休暇中に何とか授かりたいと考えてますが結果が出ず😵
    助成金の上限拡大を待って、体外受精に移ろうと思います。
    べじにゃんさんが無事に出産されますように…😆

• 1月20日