※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お仕事

正社員か迷っています。保育園手当がある会社の正社員の仕事に誘われていますが、2人目のことや家事との両立が心配です。正社員のメリットはあるけど、悩んでいます。

正社員になるか迷っています。
来年の4月から保育園にいれるつもりをしていて
今誘われている会社から保育園手当として2万ぐらいもらえます。
その代わり正社員でのお仕事です。
正社員だと2人目考えた時産休育休もらえると聞き
ボーナスもあるのでメリットあるのですが
2年ぶりの仕事で正社員でがっつり働くっていうことが引っかかります。
また旦那は2人目はいらないと。
正社員で働いた事ないし
今までパートで働くと考えてたのですが。
家事もできないのに仕事から帰って育児して家事しては大変そうと思います。
また扶養から外れるのは...とも思います。
でも正社員のメリットいいので正社員で働くべきですかね。
このチャンス逃したらもうないのかな...。

コメント

ママリ

正社員で時短ではなくフルタイムですか?
正社員の時短で6時間勤務ですが、結構大変です
でも産休、育休やボーナス等を考えると正社員のがメリットはあるので、どっちをとるかって感じですよね

  • のぞみ

    のぞみ

    フルです😭
    9時から17時です。
    17時て帰ってきてからバタバタ勝負ですよね😭
    どっちかをとるかですよね〜...。
    選べれないです😂

    • 11月29日
もみじおろし

主さんと同じ立場なら正社員になろうと思います☺

正社員として働くチャンスはこれからもあるとおもいます。

ですが
これ以上いい条件で働くことは
今後二度とできないと思います。

保育園の手当は普通ありません。
しかもその手当って別途支給じゃないとわりに合わない気がします。

パートも正社員もしんどさは変わらないので、育児と仕事の両立に関してはどちらを選んでも結構きついです。

  • もみじおろし

    もみじおろし

    9時から17時?!
    正社員として働く時間帯としては
    かなり良心的ですね。
    全然楽な方だと思います^^
    基本的に残業とかもあるし、23時に帰宅とかわりと当たり前の世の中ですから、ほんと羨ましいです😆

    • 11月29日