※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

出産後の貧血について相談です。退院前に鉄の点滴を受ける予定で、貧血が心配です。同じ経験の方いますか?

出産後、かなり貧血になった方いますか?出産時通常の3倍出血しヘモグロビンが10〜12なければいけないとこ6でした。先生からは診察で傷の治りもいいので退院まで鉄の点滴をして予定通り土曜日退院なのですが、貧血が怖くて仕方ありません…同じような方いましたか?

コメント

ユリ

私もかなりの貧血で、妊娠中は
Hb7ぐらいで注射をし続けて
出産時にやっとHb9ぐらいに
なりました!
出産後も貧血で入院中は注射で
退院の時は鉄剤を出されました!
貧血だと体がキツイし疲れやすい
ですが、鉄剤飲んでれば
大丈夫でしたよ←
産後はずっと家にいて動き回る
ことは無いですし!
でも寝不足だとフラフラしますw
しっかりご飯食べて水分とるのも
大事ですね(^^)
体に気をつけて、子育て
頑張って下さい☆

のっち

私も1人目の時に、出産までは貧血ではなかったのですが、出産時の出血が酷く、分娩台から降りた際に意識が遠のき、部屋まで移動出来ず陣痛室で5時間位待機、その間に部屋までの移動を3回ほど試しましたが立ち上がると意識が遠のいてしまっていたので、結局車椅子で部屋まで移動し、3日間点滴、自然分娩でしたが、退院が怖くて1日延ばしてもらいました。退院後は鉄剤出されて飲んでましたが、思ってたよか大丈夫でした(*^_^*)
母乳も血液から作られますから貧血は気を付けたいですよね!
想定外でしたので、焦りましたが私は周りのサポートもあったので助かりました。無理なさらないように栄養たっぷり取り入れた食事をすれば大丈夫でしたよ!

2人目の出産がもうすぐなので、思い出すと少し怖いですが、なんとか乗り切るつもりです(^o^)/

ここはーmama♡

私も貧血になりました!
出産後すぐ点滴を一本して、フェロミアという薬出されましたよ◡̈♥︎
私自身は産んですぐすっごい元気だったんですが産後3日目くらいまでお見舞いに来てくれた友人達から顔色悪いよって言われてました(笑)

Run.MaMa

ぁたしも産後、貧血凄くて
ぁたしなんかヘモグロビン一桁
やったと思いますよ(๑•́‧̫•̀๑)
中々点滴も外れずって感じ
やったです(ㆀ˘・з・˘)

りぼん

皆さん、回答ありがとうございました!!

退院後は一ヶ月実家なので家事などで動き回ることもないので、母に手伝ってもらいながらフラフラしないよう動作をゆっくり心掛けたりレバーや鉄剤を飲んで頑張ろうと思います(^^)