※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一宮市でロタウイルス予防接種の価格が高いか迷っています。他の病院で受けるべきでしょうか?

愛知県の一宮市に住んでいます。
2ヶ月になったのでロタウイルスの予防接種の予約をしてきたのですが、ロタテック13,650円×3回=40,950円と言われました。
こちらで調べると、皆様だいたい30,000円くらいという人が多いようなのですが…。
たまたま、かかっている病院の価格設定が高いのかな…。
キャンセルして他のところで受けるかどうか迷っています。(キャンセルができるものなのかも分かりませんが…)

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

ウチは名古屋北区でやりましたが、だいたい3万円でした‼️
他のところで聞いて安ければ変えればいいんじゃないですかね??

なあ

キャンセルはできると思います!名古屋市は市の補助がありどの病院でも6500×2回だと言われました!3回だから?高いのではないでしょうか??

ぷち

高いですね💦
ロタテックで1回8640円でした!
なので3回で3万もいきません。
私なら他をあたってみるかな…

Maacha

キャンセルしても
良いかと思いますよ(^^)

私のところは9000×3って
言われましたよ!

なん

私のところロタ1回で
15000円でした😵💦
病院によりけりなんですね💦💦

ママリ

私のところはロタリックス✖️2で
一回6400円でした!
名古屋市内です。

3姉弟ママ(^^)

同じ一宮市です。
先日、ロタやりました‼︎9300円×3回です。病院によって、そんなに違うんですね💦

ままり

稲沢市ですが、補助なしで1回14000円くらいで2回でいいというものでした。

odango

同じ一宮です。うちのかかりつけではどちらのお薬にするか選べて、ロタリックスは14000円の2回、ロタテックにするなら9000円の3回と言われました。かなり差があるので私なら別の病院にしちゃうと思います。ただ、ロタのお薬は予約分だけ取り寄せのところもあるのでキャンセル出来るか微妙ですね💦

てと

私だったらキャンセルして他のところ探します!高い😱まだ間に合うかも!早急に!!
名古屋市内在住ですが6400円×2回でした。岡崎在住の友人は13000×2回と言ってました。地域や病院で結構差があるみたいですね!

ななみ

豊田市ですがロタリックス1回4500円の助成うけて6200だったか6500だったかそんなもんでしたよ🤔

(●´ω`●)

一宮西病院9300×3
杉本こどもクリニック15000×2

やっぱり3万円いくと高いですよね😅

みぃ

同じ一宮市に住んでます。
高いですね😱
うちははんじさんでロタ9000×3でやりました!

のんのん

高いですね💦
キャンセルきくなら他の病院でやられた方がいいかと思います😭
同じ一宮市でロタ9000円を3回で受けましたよ!

ママリ

まとめての返信ですみません。
皆様、コメントありがとうございます!大変参考になりましたm(_ _)m
やっぱり高いんですね…( ;∀;)

キャンセルできるかわかりませんが、明日の朝、予約した病院に電話して取り消しのお願いをしてみようと思います。
結果またこちらに報告致します(>_<)

ぷ

稲沢市です。
補助なしでロタテック1回8000円で受けてます❗️

ママリ

皆様、ありがとうございました!
朝一で電話して、キャンセル→よその小児科で予約できました。
そこは、ロタテック9,000円×3で済むそうです!
トータル1万円以上違ってくるので、接種する前に皆さんに聞けて良かったです…(>_<)
本当にありがとうございました!