※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

新生児の左耳下にしこりがあり、右向き癖があるため気になっています。1ヶ月健診前に病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

新生児を育てていますが最近気づいたのですが
左耳の下にボコッと出てる部分があります。
右しか向かない向き癖があり、右を向いてるとき
出てるように感じ仰向けだとめだちません。
右にはないので、しこりかな?と心配です。

来週1ヶ月健診ですが、その前に病院に、行くべきか迷っています。骨ならいいのですが…
同じような経験された方いらっしゃれば教えて下さると助かります。

コメント

sa

触った感じもしこりのようなものがありますか?

• なんなん🍎

なんなん🍎

しこりのような感じが分かりませんが、固いだけです

• 11月29日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

鎖骨に繋がってはいますが骨にしては出っ張り過ぎですかね?

• 11月29日
  • sa

sa

骨の可能性が高いかもですね🙄
    私の娘は後頭部の耳裏にボコッと出ているものがあり気になっていたのですが、骨が出てるだけだから大丈夫って言われて終わりました😌
    場所が違うのでこれ!と言ったことは言えませんが、赤ちゃん自信が気にしていたり機嫌が悪かったりしてなければ1ヶ月健診でも大丈夫だと思います。

• 11月29日
2児.+mama

斜頸(しゃけい)ぢゃないですか❔ネット検索してみるといいですょ。
治るとはおもいますが、心配なら病院行ってみるといいとおもぃます。

• なんなん🍎

なんなん🍎

右にしか向かない向き癖のせいですかね?😥

• 11月29日
  • 2児.+mama

2児.+mama

左に向くことありますか❔その時キツそうだったりしますか❔

• 11月29日
  • なんなん🍎

なんなん🍎

時々ですがあります。きつそうではないですが、すぐに、右に向き直します😅

• 11月29日

同じ経験ではないのですが何か分からないので、産婦人科に電話で聞いて指示を仰ぐのはどうですか?

回答でなくてすみません🙇‍♀️