※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
お出かけ

群馬県吉岡町や渋川市、前橋市、高崎市あたりで赤ちゃんを連れて行ける…

群馬県吉岡町や渋川市、前橋市、高崎市あたりで赤ちゃんを連れて行ける支援センターなどおすすめの場所はありませんか?
一度も行ったことがなくて…行きやすい所に勇気を出して行ってみようかなって思ってます💦
生後5ヶ月や6ヶ月の子が行って、何をして過ごしたら良いのかも分かりません💦

コメント

トコトコ

渋川子育て支援センター
オススメです😊綺麗で広くて赤ちゃんスペースもあるし庭もあって、季節ごとにイベントもあるし良いですよ😆
とても行きやすくて良いところだと思います😆🎵

• たま子

たま子

ありがとうございます😊勇気を出して行ってみました!いまいち何をして遊べばいいか分からず終わってしまいましたが、また週明けに行ってみたいと思っています😄

• 12月9日
不動みう

吉岡町の支援センターはたまにいきますが、わりとたっち~の子が多いように感じます。
広くはありませんがそれなりにおもちゃがありますし先生が遊んでてくれたり話しかけたりしてくれています。

• たま子

たま子

ありがとうございます😊保育園併設のところですよね。今度勇気を出して行ってみます!

• 12月9日
ママリ

渋川子育て支援センターですかね 🥰
赤ちゃんスペースの所に何人か
遊びに来てるのを見かけました ♪
スタッフさんもいい方ばかりで
行きやすいです 😍✧✧

• たま子

たま子

ありがとうございます😊行ってみました!息子より大きい子ばかりの日でしたが、これからだんだん知り合いも増やしていきたいです!

• 12月9日
えみり

前橋ですが、明日あゆみ保育園の支援センターに行きます😊
先生と一緒にマッサージや手遊び、読み聞かせもやります。
明日は2ヶ月~6ヶ月位の子が集まる日だったと思いますので、月齢が近くて行きやすいと思いますよ〜
持っていく物はバスタオルです。

• たま子

たま子

ありがとうございます😊同じくらいの月齢の子がいるの、いいですね😄

• 12月9日
さーぽん

渋川の支援センターいいですよ〜
綺麗でスタッフさんもよくお話してくれます!
月齢近い子がいるとあっちにも同じくらいの子いるよ〜とスタッフさん交えて話できたりして楽しいですよ〜!
やっぱりタッチ出来る子が多いですが…
でも火曜日の午前に赤ちゃんの日と言って赤ちゃんが集まってスタッフさんが遊びを教えてくれる日があるみたいです!
私はまだ行けてませんが…笑

• たま子

たま子

ありがとうございます😊初めて行ってきました!空いている日だったようで、1歳〜3歳くらいの子がちらほらでした。赤ちゃんの日、今度行ってみたいです☺️

• 12月9日
さくら

今日初めて支援センターに行って来ました(*^^*)

群馬福祉会館の子育て支援センターです。

初めてなので緊張しましたが,スタッフさんも,来ている方も良い方で子供共々楽しむことができました♪

• たま子

たま子

ありがとうございます😊初めて行ってきました!
    初めは1組しかいなくて、不安でしたが職員の方が優しくて安心しました。
    ねんねの子が遊べるおもちゃがあって魅力的でした☺️

• 12月9日
まぁ

前橋ですが、今日初めて支援センター行きました。
前橋の元気プラザの中の元気ルームです。結構人もいて楽しかったですよ🎵

• たま子

たま子

元気プラザのところ、話はよく聞きます!今度行ってみたいです😄ありがとうございます😊

• 12月9日
フォレスト

前橋のあおぞら北保育園にある支援センターはどうですか?
1ヶ月半位の子から来ていて先生も優しくて普段の子育ての相談にものってくれますよ😀
毎日内容が違いますがおもちゃを作ったり親子体操や足型をとってくれたり、身体測定もしてくれますよ😊
うちもよく行ってます😊
同じくらいの子がいるのでママ同士も似たような悩みを共有してくれたりアドバイスももらえますよ😊

• たま子

たま子

前橋以外の子も大丈夫ですか?
    色々してもらえるの、いいですね😄ありがとうございます😊

• 12月9日
  • フォレスト

フォレスト

大丈夫だと思いますよ😊
    渋川の人も来ているので🎶
    良かったら来てみてください😆

• 12月9日
ゆぅ

群馬福祉会館のセンターを、生後4ヶ月から今も利用しています。
日にもよりますが、ねんねの子もたくさん来ています。
初めての日は、保育士の方が色々説明してくれ、まだ動けない赤ちゃんにも声を掛けてくれますし、名前もすぐに覚えてくれます。
ねんねの子用のおもちゃもたくさんあるし、明るく広いです。
私は県外から来て、全く知り合いもいなかったので、誰かと交流したいという自分の気持ちの方が勝ちました(笑)
勇気を出して行きましたが、あら、いらっしゃい(*•̀ᴗ•́*)という感じで、勇気らしい勇気はいりませんでした(*´︶`*)

• たま子

たま子

初めて行ってきました!ねんねの子が遊べるおもちゃがあるのがすごく良かったです☺️また行きます!
    ありがとうございました😊

• 12月9日