※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

授乳中でもカフェインレスのコーヒーは大丈夫ですか?カフェイン97%カットの商品です。

授乳中こちらのカフェインレスのコーヒーを飲んでも大丈夫でしょうか?アマゾンで買ってから気づいたので、カフェイン97%カットと書いてありますが、授乳中でも問題ないですか?

コメント

ぽぽ

私は調乳指導で授乳中のカフェインは問題ないって言われましたよー!
本当にダメなのはアルコールだけで、それ以外は摂取しすぎなければ基本なんでもOKと教えてもらいました😌

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます😊
    カフェイン問題ないですね、良かったです。今日は久しぶりに飲みたいと思います。

• 11月29日
てんちゃん

私も出産の際入院していた産院の助産師さんに聞くと、授乳直後ならカフェインをとっても大丈夫と言われました!
なので今は1日2回ほど、授乳直後で飲みたい時に飲んでます^ ^
飲みすぎは良くないですが、それぐらいなら大丈夫だそうですよ。
もちろんカフェインレスのが安心度は増しますけどね^ ^

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

タイミングにもよりますね。
    授乳直後なら問題なさそうですね。
    今日は授乳直後で久しぶりに飲みたいと思います。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月29日
ゆきな

飲みすぎなければ大丈夫って言われてたのでそれ1日1杯ぐらい飲んでました✨

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

飲みすぎは良くないですよね。
    1日一杯くらいなら問題なさそうですね。
    コメントありがとうございます^_^

• 11月29日