※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
子育て・グッズ

家族写真のお揃いコーデについて相談です。アメカジ好きの主人と息子との3人家族。フォーマルではないがテイストを揃えた服装を考え中。おしゃれなお揃いコーデの提案をお願いします。

みなさんの、家族のお揃いコーデについて教えて下さい(´◡`๑) 

今度、スタジオで家族写真を撮影します♡

フォーマルではなく、
でもテイストを揃えた感じの服で。と言われたんですが…

うちは主人がアメカジ好きなので、
今のところデニム+シャツorスウェットかなと思ってはいるのですが^^;

なんかつまらないなーと。笑

おしゃれするときに、おすすめのお揃いコーデは何かありませんか?

ちなみに、主人、私、息子の3人家族です。

コメント

りか★☆

定番ですが、ボーダーがかわいくていいんじゃないでしょうか?
お子さんはスタイがわりのバンダナにするとかも可愛いですよね♥

jojomama

アマチュアですがたまに家族写真をたのまれてやったりします。何着たらいいー?なんて聞かれた時には、「何かひとつテーマを決める、でも全くお揃いはNG!」っていうのを提案しています。例えばアメカジ風が好きなら、ジーンズだったり、チェックだったり。色であったり。一つ、テーマをきめてそれをファッションのどこかにもってくると素敵だとおもいます!たまにみんな白シャツ&ジーンズできたりするのですが、あまりお勧めしません。
例えばパパがジーンズにチェックのシャツ、ママがそのシャツの一色を使ったセーター+ジーンズ、息子さんがデニムシャツにちょっと目立つ色のカラーパンツ&チェックの帽子、などどうでしょう?
スカーフ、ネックレス、カジュアルなネクタイなどは最高の小物です♡
やっぱり息子さんがメインの写真になると思いますので、息子さんには少し派手だったり、パパママにはない色をもってきてもいいかもですね!
私が撮ったものではありませんがこんなかんじにコーディネートあわせても素敵だなーと思うものを載せてみます。
ちなみに黒は痩せて見えますが、あまり写真には映えません。。参考までに!

こんぐ

お揃い写真、かわいいですよね。

わたしが以前、オススメされて着たのは、【上が白】です。
下はデニムにしました。下の子は5ヶ月だったので、白いカバーオールのみでしたが。

ふんわりして、いい感じでしたよ。

シンプル過ぎてお好みでなかったらすみません^_^;

あんり♡

りか★☆さん☺︎ボーダー、爽やかでいいですね!!主人が持っていませんが、検討してみたいと思います♡スタイにするのもおしゃれですね♡
コメントありがとうございました!

あんり♡

こんぐさん☺︎上が白♡シャツだったりニットだったりベストだったり…
お揃いのようで、少しずつ違ったらきっとバランスも良くていいですね(*ノωノ) 当日まで考えるの楽しみになってきました〜♡
コメントありがとうございました!

あんり♡

ミセスJさん☺︎頼まれて家族写真なんて、素敵ですね♡
よく見たら共通項があるって、すごくいいですね!
自分はネックレス、ストールなども検討しつつ、息子メインでコーディネート考えてみようと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 参考写真まで、ありがとうございます!着痩せに頼らず、ダイエットもがんばります笑