※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診で痛みがトラウマになり、次回の検診が心配。産みたい気持ちもある。効果的な運動法を知りたいです。

内診で子宮口のチェックがあったのですが、お尻を浮かせてしまうほど、すっごく痛くてトラウマです💦
指一本分開いているとは言われましたが、次の検診で今度はグリグリされないか心配で💦
検診前に産みたいです😣

歩くとかスクワットとか雑巾掛けとか良いと聞きますが、コレが効いたというのがあれば教えてください!

コメント

あすか

たまたまかもしれないですが、
子宮口開いてなくて、下がってもない!
予定日過ぎてもなかなか生まれないと思う!
と言われていましたが
焼肉食べたら次の日(予定日前日)に生まれました✨
新月と満潮もかさなってましたが笑

  • りん

    りん

    焼肉!!
    食べに行ってみます✨
    美味しいもの食べる良い口実が出来ました😁

    • 11月28日
KMB

スクワットはいいと思います。
雑巾がけは膝が痛かったので
やめました(笑)
内診のとき、フゥーーーって
ゆっくり息を吐くと少し痛いの
マシになりましたよ!

  • りん

    りん

    スクワットしてみます!

    内診、わざと痛くしてるんじゃないかと思うほどで💦
    深呼吸してみます!

    • 11月28日
あーる

スクワットしまくってしんどくなったので←
ヤンキー座りするってゆう楽なやり方してましたが予定日前に、スーパー安産で生まれました!
ヤンキー座りのおかげかな?と思ってます(笑)

そして内診めっちゃ嫌ですよね😨😨
私も大っ嫌いでした😭😭
でも1番内診の痛さを味わうのは陣痛中に突っ込まれ広げられる感覚が1番痛かったです…
ビビらせるつもりありませんが、診察の内診の痛さなんてちょろいもんと思って、あと少し頑張ってくださいね☺️

  • りん

    りん

    そうですよね💦
    内診より陣痛時の方が痛いですよね😓
    痛い思いする回数減らす為にもヤンキー座りしてみます✨

    • 11月28日