※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

第三者から意見お聞かせ下さい😔長くなります😭現在、旦那と一年ほど別居…

第三者から意見お聞かせ下さい😔長くなります😭

現在、旦那と一年ほど別居しており専業主婦でワンオペです
育児疲れや離婚の話しなどから精神的に変になり強迫性障害、心気症と診断され抗うつ剤をもらい飲んでます
ストレスをとても感じやすくそれが体調にものすごく出やすく軽い逆流性食道炎や過敏性腸症候群に現在なってます😭
息子と二人きりで実家から1時間弱ほど離れたアパートに二人暮らししておりますがわたしが精神を病んでるためろくに外に出れず人にも会えません(外に出たり家族以外の人に会うのが怖いのです)

なので近々実家のすぐ近くへアパートを借り暮らすつもりなので実家へ行く機会が今より増えるとおもうのですが(今は土日だけ泊まりに行ってます)実家は一軒家で、両親と兄家族が一緒に住んでるんです😭
なのでそれだけで定員オーバーだし、いちばんの問題は義姉が
わたしが入り浸ることによってストレスを感じてないかというところです。
義姉は28でわたしより4つ上ですごく優しいんですが
義姉の立場になったら、やっぱり旦那の実家で生活すること自体けっこうストレス溜まるとおもうのに
さらにそこに頻繁に義妹が転がり込んできたら、、うざいですよね😔
でもわたしの精神的な辛さや不安は唯一
家族でいる時間がいちばん落ち着いて気持ちも和らぐんです
わたしの実家だし!とか威張ったりなどもちろんしません
むしろ実家なのにかなり肩身が狭いですがそれでも息子とふたりで息詰まるよりすごく安心できて😢
義姉の子供も7歳5歳2歳といて、うちの息子とよく遊んでくれますがやっぱりそこで喧嘩したり怪我したりさせたりあるわけで
義姉に怒られる甥っ子達を見てると
あぁわたしがこうやって実家に来なければこんなこと起きなかったのにと子供たちにも義姉にも申し訳なさと自己嫌悪でいっぱいです
それでも精神的不安と孤独が強く家族を求めてしまうんです
こんなことをグルグル考えてしまいどうしていいかわかりません、、

両親は、お前の実家なんだからいつでも帰っておいで
みんな鬱陶しいなんて思ってないよと言ってくれていますが
義姉の立場を考えず
素直にそれに甘えて良いのか分からないです😭
皆さんならどうしますか?

また、義実家に住んでる方で
頻繁に義妹が泊まりに来たりしたらやっぱりうざいですか?😭

コメント

その精神状態で働くことは無理ですよね、、?💦
ではこれからどうやって一人で子どもを育てていかれるのでしょうか?
並大抵の理由がないなら実家に頼るよりも旦那様とやり直していく方向でいくのが一番いい気がしますが、、偉そうにすみません😭💦

• ☻

旦那とは話がついてて、いまのところで暮らすより実家近くのがかなり安いし
    わたしと息子が生活出来るお金は工面してくれることになっています😭

旦那は妊娠中から家に帰って来なかったりギャンブルや浮気を繰り返してたこともありやり直すことは不可能で近々離婚致します😭

• 11月28日

退会ユーザー

それはひどい旦那さんですね、、離婚すべきですね😅
    なんとか主さんの心が癒されて、ご家族に頼りながら前に進めるようお祈りしております🙏

ちなみに義家族とは暮らしてませんが、義妹さんも理由を聞いたら賛成してくれるのでは?

• 11月28日
はむこちゃん🐹

そんなこと考えちゃダメですよ💖主さんの実家なんですから✨私が義理姉なら来てくれて嬉しいですよ❤️子どもたちが喧嘩するのなんて日常茶飯事ですし😯主さんがすこしでも元気になれるといいですね😭

ソフィア

甥っ子達は幼稚園や学校などどこに行っても喧嘩の場面は出てくるので、よっぽど自分の子供が毎回加害者になるとかでない限りは、子供同士は心配ないと思いますよ😊

わたしが義姉の立場だったら、ここまで気の遣える義妹ならそこまでストレスにならないですけどね😅
体調が治るまで一時期だと思って甘えるのもいいと思います😥

ヨコリ

いろいろとお悩みかと思いますが、まずは一つずつ問題を解決していくべきだと思います。夫婦の問題にけりをつけ、離婚するならば子供を育て上げるための基盤を作る。たしかにすでに実家をでた身ですので、入り浸るのはどうなのかなと思います。近くに家を借りるのはいいと思いますが連日泊まるのはちょっと…。
病気のことは難しい問題ですが、私ならやはり義姉のことを考えて遠慮します。よっぽど仲良しなら話は別ですが。

みぽん

全然、解決にはならないんですが、
ご自身も精一杯のはずなのに、義理のお姉さんの気持ちまで考えてらっしゃるのが素直にスゴいなぁーと感じました😌

そこまで相手の気持ちを考えられる⚫さんなら、家族も含めみんな、ウェルカムな気がします☺

普通の人ならウザいと思うかもしれませんが、精神的苦痛があるのなら、ウェルカムやと思いますよ!!

子供のために、母親が元気でいるためには、、、
長期にならないと思うと言って、実家に帰ったらいいと思いますよ。
住んでみて考えたらは??
お嫁さんが気を使ってるのが分かってるなら助けてあげればいいじゃない??
女同士、母親同士やから、一緒に息抜きできたらいいですね😊