※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app
妊娠・出産

検診で胎盤位置が低く、ハイリスクになる可能性。大きい病院を探す必要があり、里帰り先の病院との距離に悩んでいます。新しい病院を見つけるか、実家に戻るか悩んでいます。

今日の検診で、
胎盤の位置が低いなぁ〜24mmだね。
と言われました。

調べると何一ついいことがなく
どうしたらいいのかわからなくなりました😢

里帰り先の病院に相談したらハイリスクになると
対応してないから大きい病院探してくれと。
片道3時間以上かかるけどまた帰らないといけないのか、、

下手したらもう実家にいかなくちゃいけないかも。
新しい病院は見つかるのか、胎盤は上がるのか
とか色々考えたらもうほんとにしんどくて。

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫かな?と思います。
(絶対とは言えませんが)

上がることは多いみたいです!

現に私28週?に8㍉でした。

今20㍉まで上がったそうです。

20㍉以上無いと自然分娩していない
病院なので私は帝王切開に
なる可能性が高いです。
(今ギリギリデッドライン?です)

  • app

    app

    8㎜から20㎜はすごい上がったんですね!
    出血などはありましたか?😢

    • 11月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^_^

    自然に上がりました!

    出血は無かったです!

    • 11月28日
  • app

    app

    やはり自宅で安静にしてましたか?

    • 11月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いいえ^^

    仕事してますが問題ないですよ❤️

    • 11月28日
  • app

    app

    仕事してたんですね!
    あまりマイナス思考にならないようにしようと思います😂

    • 11月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    今も仕事してます(^^)

    はい❤️
    無理なさらないように!

    • 11月28日
  • app

    app

    お互い無理しないようにしましょう☺️

    • 11月28日
ながれ

もう少し上がると思いますよ!
私も低置胎盤で総合病院にまわされましたが、結局胎盤上がって3センチくらいになったので普通分娩になりました。

  • app

    app

    ながれさんは最初何センチと言われましたか?😀

    • 11月28日
  • ながれ

    ながれ

    まったく離れてるないねーと言われました。
    (子宮口に)かかりかけてるから、転院してくださいとその場で紹介状書かれて予約取られて総合病院へ行きました。
    行ってからは2センチあれば普通分娩できますよといわれ、かなりあがりました。

    • 11月28日
  • app

    app

    病院によって対応違うんですね💦
    個人病院を予約してましたが念のため設備のいい総合病院探そうと思います。

    • 11月28日
ののん

私も同じ事を言われてました。不安ですよね😖
私は29週の健診で希望の個人病院でOKでましたが、病院によって基準が違うみたいですね。
お腹のはりが頻繁だったので散歩等は控えめにしてました😅
それ以外は普通に過ごしてましたよ✋

  • app

    app

    病院によって違うんですね😢里帰り先はハイリスクは全て断るみたいで、、
    スーパーが歩くと片道20分弱でいい散歩になるな〜と思ってましたが回数減らそうと思います( ・᷄-・᷅ )

    • 11月28日