※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠中の出血や症状で心配ですね。医師に相談して原因を確認しましょう。

化学流産じゃない可能性はありますか?


生理予定日に妊娠陽性が出て、
それから一週間後病院でもはっきりと陽性反応でした。

早すぎてなにも見えないだろうから超音波はしないとのことでまた2週間後、と言われたのですが
一週間後の夜中に出血。水っぽいピンおりのような出血でした。
この時点で5w0dくらいです。
生理二日目くらいの生理痛のような痛みもありました。


2、3回拭くと落ち着き、茶おりに。
翌朝もちょっとだけナプキンに茶おりがついていただけでした。
妊娠初期によくある出血だったのかな?と
ちょっとだけホッとしたのですが....

朝イチで病院にいって、超音波検査をすると
胎嚢なども見れず
「遅いだけかもしれないけど化学流産かも」
と言われました。
超音波のあとは膣内でガチャガチャと何かしてました。
(何をしてたのかわからないですが掻き回されるような)

そのあと一応尿検査をすると、反応が薄く、
「濃くなってないといけないところ、薄くなってしまったから化学流産ですね」とのことでした。


帰宅すると鮮血になっていました。
その日の夜、唸るほどの生理痛で
いつもの生理より多い出血になりました。
胸の張りなどもなくなり諦めました。


1日たった今日は出血は相変わらずですが量は減りました。
が、あり得ないほど吐き気がします。
まさに二日酔いのようなバス酔いのような。
空腹の限界のような胃?の気持ち悪さです。
もう1日中気持ち悪くて。食事も億劫です。



これは単純に流産によるショックの
ストレスでしょうか。
正直なところショックではありましたが
出血していた時点で覚悟していたので
こんなに吐きそうなほどのショックは
ない気もします。


それとも、妊娠継続....?
期待はかなり薄いですが....
そんなことはあると思いますか?
ないですよね...(;_;)
さきほど検査薬もめちゃくちゃ薄い陽性しか
でませんでした。

来週にまた病院へいきますが
子宮外だったら?など不安です。
が、陽性反応がこれだけ薄ければないですよね。

コメント

はじめてのママリ

私も以前化学流産でした😭
その時3回検査薬をしてすごく濃いい陽性反応が出ていました。

そして胎嚢確認後次は心拍確認だーと思ってた矢先大量出血。。
そのまんま化学流産になりました。。

私は濃くで続けても結局だめでした。

deleted user

流産と子宮外になったことあります!
流産は生理2日目、生理痛みたいな痛さがありました!
子宮外は茶おりで、陣痛ピーク並のお腹の痛さでした😱