※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ポンチョコートの使い勝手や、西松屋のダッフルコートの耐久性について教えてください。

ポンチョコートをお持ちの方!
使い勝手どうですか😊?

今年はニットを結構買ってしまって(ワンピ風にも着れるように大きめのもアリ)ポンチョの方がゴワゴワしなくて着やすいのかな?と悩んでおります🤔

それと、違う質問になるのですが、西松屋のダッフルコートは2シーズンいけますか??毛玉とか😂
ジャストの80か大きめ90かで悩みます💦
ちなみに、あまり公園にも行かないのでコートの下に着込んだりもしない予定です😵

どちらかでも答えて頂けたら嬉しいです🙏🏻✨

コメント

ポンチョ持ってますが、私的には使い勝手悪かったです💦
抱っこしにくかったのと、チャイルドシートのベルトが付けにくい、本人も嫌がって着なかったです。(・・;)
風が吹くと下から入ってきて寒そうでした。笑

• るる

るる

なるほど!!笑
    下からの風寒そうですね🤔💦

• 11月28日
にき

西松屋かアカチャン本舗どちらで買ったか覚えてないですが2シーズン着れました!
去年買った大きめのコート今年着れるかもと購入しましたがまだ大きくて無理そうです😭😭コートって難しいですよね、、、

• るる

るる

コート大き過ぎると不恰好になっちゃいますよね😭着られてる感が可愛いような気もするけど…笑
    2シーズン着れるなら2千円(私が買おうとしているやつ)は安いですね😍

• 11月28日
  • にき

にき

一歳頃だとそれを見るのも可愛いですよね😍コートで2000円なら全然安いので買うべきだと思います☺️!

• 11月28日
  • るる

るる

明日買いに行っちゃいます😂✌🏻笑
    ちなみに、去年の娘さんのコートのサイズは90でしたか☺️?

• 11月28日
  • にき

にき

着ているサイズがなくなってしまう前に行っちゃいましょう!!笑
    コートのサイズは90です☺️👌🏻

• 11月28日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    参考になりました🙏🏻💕💕

• 11月28日
ボブ❤︎

ポンチョ頂き物で3つも持ってますがあまり使い道がありません😅
可愛いんですねどね♪

0歳の時に抱っこ紐の移動で寒いときに使う時もありましたが、自分で歩くようになった今は転んだときに手が出ず顔から転びそうだなと思い怖くて着せてません💦

西松屋のダッフルコートの毛玉事情はわかりませんがうちの子が1歳になったばかりの頃は80ジャストでしたが今は90が少し余裕あるかな〜程度の感じです!
母子手帳の成長曲線ではずっと平均値の子です😊
なのでmamさんのお子さんも90なら来年もいけそうですが来年の秋冬となるとピチピチの可能性もありますね😅

• るる

るる

まだ歩かないんですが、、もし歩き出したとしてもヨタヨタしているし余計に危ないですね😭

娘も平均なので同じ感じかもですね😊
    来年になったらまたコートが欲しくなってしまうかもなのでワンシーズンで考えた方が良いような気がしてきました…笑
    ありがとうございます!

• 11月28日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

すみません💦お名前間違ってしまってましたね🙇‍♀️

• 11月29日