※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
ココロ・悩み

手根管症候群で家事がままならない状況。治る時期が気になる。

両手がしびれる、痛い、指が曲がらない等の症状に悩まされて病院にいったところ手根管症候群と言われました。痛すぎて家事もままならない状況です。いつになったら治るんだろう…

コメント

うらん

病院では何か処置してもらいましたか?わたしも手根管症候群になり、3ヶ月間 寝るときに手を固定し完治しましたよ。

• あいチャン

あいチャン

薬を処方されました。固定というのはサポーターかなんかでですか?

• 11月28日
  • うらん

うらん

自分の手に合わせて型を作ってもらいました。こんなので治るのかなー?と思いましたが、すっかり良くなりました。夜、あまりのしびれと痛さに眠れない日が続きましたので、辛さわかります。薬で良くなるといいですね!

• 11月28日
  • あいチャン

あいチャン

オーダーメイドですか!すごい!子どものオムツ変えるのから辛すぎるので、サポーター買ってみます。お返事ありがとうございます_(._.)_

• 11月28日
  • うらん

うらん

手首を動かさないように固定するといいそうです。寝るときに、可能であれば、ものさしなどで手首が動かないように固定してみて下さい。かなり良くなると思います。

• 11月28日
  • あいチャン

あいチャン

手首のサポーター買ってみました!これ以上ひどくなると大変なので、治ることを祈って★ありがとうございます

• 11月28日