※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
ココロ・悩み

入院中の寂しさを乗り越える方法について、大部屋での状況や個室希望の待ち時間も含めてお話ししたいです。

切迫早産等で長期入院された旦那さん大好きなみなさん!入院中どうやって寂しさを乗り越えましたか?😭

ちなみに大部屋で電話もできなくて、まわりが静かすぎるため気を使ってしまって面会も少ししかできません。個室希望は出してますがなかなか空かないそうです。。

コメント

つるとんたん

乗り越えられず毎日泣いてました🤣🤣

• マナ

マナ

寂しいですよね~😭
    私も毎日泣いてます😢

• 11月28日
  • つるとんたん

つるとんたん

消灯が早い分夜も長く感じましたし😢😢
    毎日部屋から移動して電話してましたが切った後が切なくて😢😢
    乗り越えるのはなかなか大変ですよね😭😭

• 11月28日
  • マナ

マナ

夜長いですよね💦
    電話は廊下とかでされてましたか?
    車椅子でないと部屋から移動できないので一人で談話室まで行けなくて😭
    電話だけでもしたい😭😭

• 11月28日
  • つるとんたん

つるとんたん

たまたま部屋から出てすぐのところに元公衆電話ボックスがあってそこで電話できたのでしてました💡毎日電話でナースコール押すのも気が引けますよね😢😢でも寂しさを我慢するくらいなら私なら看護師さんにお願いしちゃいます😂😂❣️

• 11月28日
  • マナ

マナ

そうなんですね!私も歩ける範囲で電話できそうな場所を探してみようかな😂
    本当に耐えられなくなったら看護師さんに頼ってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
  • つるとんたん

つるとんたん

必ずまた毎日旦那さんとの生活に戻れるので、それまで本当に頑張ってください😢😢💓

• 11月28日
  • マナ

マナ

ありがとうございます😭✨
    がんばります‼️

• 11月28日

旦那さん大好きではありませんが、助産師さんや周りの方と仲良くなって無駄話で気を紛らわせていました。

• マナ

マナ

コメントありがとうございます!
    同部屋の方々がカーテンも締め切っていてとても静かで...わたしも自分のことでいっぱいいっぱいで新しい関係を築く気力もないので諦めてます😢
    でも確かに助産師さんが話しかけてくださると気が紛れます!

• 11月28日