※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが断乳後、離乳食のみで食事を摂取しています。朝方お腹が空いて泣く症状が出ているが、アレルギー用のミルクが飲めないため、他の対策を知りたいです。

現在10ヶ月で、9ヶ月の終わりに断乳しました。
断乳してから毎食よく食べるようになりました。ミルクアレルギーがあり、フォローアップミルクは飲ますことは出来ず、離乳食のみの栄養です。
夜ご飯が18時、朝ごはんが8時で、この間お茶のみなので朝方4時から5時ごろお腹が空いてかギャンギャン泣くようになりました💦抱っこしてもダメでよくないですが本当にお腹が空いているのか試しに赤ちゃん用せんべいを食べさせたら黙々と食べていました💦
アレルギー用のミルクは美味しくないみたいでダメだったので何か他にいい対策はないでしょうか?💦

コメント

はる

朝ごはん6時頃にするのはどうですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

遅くなってすみません💦子供が自分で起きるのが7時半頃なので😹起こした方がいいですかね?

• 11月29日
  • はる

はる

4〜5時頃泣いた後に寝て7時半頃起きるってことですかー?

• 11月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

はい!そうです💦

• 11月30日
  • はる

はる

夜はどのくらい食べますか?

• 11月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

6時くらいでしたが、なんとか気を紛らして6時半から7時にしました!

• 11月30日
  • はる

はる

量はどのくらいですか?

• 11月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

200前後です!

• 11月30日
  • はる

はる

足りないようなら少しずつ増やしてみたらいいかもです(^^)

• 11月30日