※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
サプリ・健康

1度糖尿病って言われて薬は飲まず栄養指導でダイエットなどして来まし…

1度糖尿病って言われて
薬は飲まず栄養指導でダイエットなど
して来ましたが
同じ方いますか?
今は指導は止めてますが
昨年、病院行けてないのですが
体重痩せてないと駄目出し
毎回検査もあるから糖に気を付けないと
行けないのですが…
義父の介護入ってから運動ストップ
してからは基礎体温、体重計ってない
から妊活の為にもやらないとって
頭では分かっていても気が乗らなくて
継続は大変ですよね?

コメント

sakusachi

糖尿病でも妊娠は可能ですが、肝心なのは妊娠時にヘモグロビンa1cがどれ位なのか、です。
それによって奇形率が一気に変わります。ヘモグロビンa1cの数値が範囲内になっていないと妊娠許可下りません。
基礎体温もお子さんが欲しいなら付けていた方が管理はしやすいですし、何かあった時すぐに分かります。ダイエット、糖質制限、これは状況によっては妊娠してからも続く事なので苦しくても面倒でも継続する癖を付けないと厳しいと思います(>_<)

  • ひめたん

    ひめたん


    最初は糖があると言われ
    1年栄養指導中は糖安定して
    いて大丈夫でしたが
    痩せるまで指導やらないと
    駄目かと思って毎回指導
    受けてましたが
    最初だけ指導してやらない方も
    いると聞いて驚きました。

    指導が変わってから先生が
    苦手だったので先生変わって
    しばらくは通ってましたが
    途中で止めても大丈夫って事
    だったので止めました。

    義父の介護入ってからは
    栄養指導休んでからは
    あまり運動や基礎体温計って
    なくてヤバイとは思ってますが
    やはり運動しないと体重は
    変わらなくても筋力が落ちたの
    か?たるんでしまうので
    やはり基礎体温、体重
    出来るところからの運動
    前向きに妊活の為にやった方が
    良いですよね?

    最近は義父の介護も終わり
    小姑とのやり取りもないから
    かなりストレスがなくなり
    今は自分の親と住んでるいか
    最近は不順も良くなりつつ
    ある感じです。
    今回は生理が遅れてますが
    多分風邪のせいかなと思います。

    私も今年誕生日来ると高齢出産
    の年齢になるし年の差で結婚
    しているので旦那は早く仕事
    落ち着いて母の遺伝の病気も
    あるので悩まされる事もあり
    なか②大変です。・°°・(>_<)・°°・。

    • 1月19日
悠樹まま

私は、約4年前にダイエットで食の悪さや食の大切さ、栄養素の勉強をして、ダイエット成功から、健康維持のためにアロエベラを飲んでいます。プロテインも。
子供も飲んでますが、ずっと病気知らずです(^_^)
糖尿病の方や不妊の方も来られています。
お手伝いしたいです(^_^)

  • ひめたん

    ひめたん


    プロフィール見ましたよ。

    ダイエットのサポートされて
    るんでしょうか?

    • 1月19日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    あ、ありがとうございます(^_^)
    はい、そうですょ。

    • 1月20日
  • ひめたん

    ひめたん


    ダイエットサポート
    入ってどれ位やって見えるのかな?

    どんなアドバイスして
    貰えるのかな?

    • 1月20日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    入ってどれくらい?
    食事の仕方や体重管理などをして、しっかり目標までサポートします。
    ダイエット期間中にダイエット終わっても太らない食事の仕方などを覚えてもらう期間でもあるので、リバウンドしません。

    • 1月22日
  • ひめたん

    ひめたん


    1年位やってました。
    途中で先生変わってからは
    嫌でやめました。
    義父の介護もあり一時的に
    ストップもありましたが
    今は2、三ヵ月に病院で
    検査すると良いと言われましたが家の事情もあり昨年終わりは
    病院行けてないから
    今年は病院行かないとなと
    思うけどダイエット出来てないから行く勇気もなくて。

    • 1月22日
悠樹まま

そうなんですね。
本気でダイエットされたい時は、言って下さい(^_^)一生懸命サポートしますよ。

  • ひめたん

    ひめたん


    ダイエットやって行かないと
    駄目なんだけど
    まずは基礎体温や体重
    運動など栄養指導やってた頃
    みたいにやっていかないと
    駄目だなと思っています。

    • 1月23日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    1人ダイエットもなかなか厳しいので、サポートしてもらうのがいいですよ(^_^)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    サポートは辛いなぁ〜
    栄養指導の経験あるし。
    あまりお金かけたくないし
    苦手な先生に勝手に
    切り替わってしまって
    しばらく指導中はストレスも
    あったので、途中でやめました。

    最初だけ指導して止める方も
    いるなんて知らなくて
    知らずに1年通ってましたので。

    • 1月23日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    そうなんですねー。
    いいサポートしてくれたら良いですね。

    私は、ダイエット経験からのサポーターなので、本人の気持ちもわかるので、ストレスが1番悪いし、無理なく楽しいダイエットにしてもらってます(^_^)

    • 1月23日
  • ひめたん

    ひめたん


    だから今は指導してないけど
    たまに検査には行かないと
    駄目だけど昨年の終わりからは
    行ってないんですよね。

    • 1月23日