※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんのお世話を拒否し、母親が心配しています。旦那はお風呂を担当し、赤ちゃんはお風呂後に母親が必要としているようです。対策は難しい状況です。

2日前から私がお風呂に入るとギャン泣きして
旦那があやす・抱っこ・ミルク作って飲ませる全て拒否するようになりました😖
私が戻って抱っこすると泣きやみ、旦那が作ってくれたミルクもゴクゴク飲みます。
今日は特に酷かったらしく過呼吸おこすんじゃないかくらいだったそうです。。

息子が生まれてから私が産後クライシスでイライラして当たり散らしても頑張って仕事から帰ってきてからも息子のお風呂、オムツ替え、ミルク飲ませるだけでなく家事も手伝ってくれてます。
流石に今日の拒否っぷりには酷く落ち込んでため息ばかりついてました。。
オムツ替えるのも「ここで諦めたらいけんと思う」と言って息子をベビーベッドに乗せてオムツ替えてましたが息子は泣き続けました😖

因みにお風呂は旦那が担当してて泣くことはありません。何故かお風呂上がってからご機嫌ななめで私じゃないとダメみたいです。
旦那の落ち込み具合を見てるとこっちも悲しくなってきます。。

息子が寝てからお風呂に入るくらいしか対策ないですよね。。

コメント

パパ見知りがはじまったんですかね?💦他の方とかは平気そうですか?
子供が寝てから入るか一緒に入るかですかね🤔

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    時間限定のパパ見知りですかね😖
    義両親の家は車で1時間半かかるのでお食い初め以降会ってないですし、
    私の実家は車で10分ですがお食い初め前に父が帯状疱疹になってしまい移したらいけないからと言って来てないので私と旦那以外の人とは関わってない状態です😖

私も「私が息子と一緒に入ろうか」と提案したのですが
    「ヌーピーが一緒に入ったらいよいよ俺の出番なくなる」と言ってたので
    万が一お風呂も拒否するまでは旦那に入れてもらおうと思います

• 11月27日

退会ユーザー

他の時間はママがいなくても大丈夫ですか?
    うちは、私がいれば大丈夫だけど旦那単体だとパパ見知りが少しの間ありました💦
    あと、眠い時とお腹すいた時は私がいてもパパもダメでした😂

それでもお風呂に入れようと頑張ってくれるいい旦那様ですね😌✨

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

日曜日の15時頃に息抜きに私一人で買い物に出たのですがその時はお腹空いたとギャン泣きした以外は大丈夫だったみたいです。
    今日は傍に私がいてもダメでした😖

諦めずに頑張ってくれてるので助かってますがかなり落ち込んでました。。
    「歩いてくる」と言ってスマホ置いて出ていった時はどうしようかと思いました😞(結局ジュース買いにスーパーまで行っただけでした🤣)

パパ同士で意見交換できるように「パパリ」があればいいのに、パパもおっぱい出たらいいのに、
    私の友達の旦那(私とも仲良い)にパパ友なってもらおうかなとかいろいろ考えちゃいました😖

• 11月27日

退会ユーザー

そのうち治りますよ😌
    男の子なんだからそのうちママよりパパのが好きになりますよ!ママとしては寂しい所ですが、今調度その兆しの所でパパに抱っこされると私が抱っこするよりはしゃいで嬉しそうです💦

今はまだママの特権で✨

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

そのうちパパと遊ぶ方が楽しいってなりますよね😭
    パパ見知り始まる前までは私からおっぱいの匂いがするからか抱っこしてと泣き止まず旦那に変わると泣き止んでました。
    旦那がこれ以上落ち込む前にパパ見知り終わる事を祈ります😞

• 11月27日
さみり

パパ見知りですかね?
うちもお風呂は毎日旦那が入れてて泣くことはなかったのに、私がお風呂に入ってる時にギャン泣きする時期がありました。5ヶ月くらいの時で、2週間くらい続きました(>_<)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    うちと全く一緒ですね🤔
    ギャン泣き2週間も続いたんですね😞

どうされましたか?
    息子が寝てからお風呂入ろうかなと考えてます😞

• 11月27日
  • さみり

さみり

お風呂の戸を開けて入ってました。泣くことに変わりはないですが、ギャン泣きよりはマシだったので💦
    でもゆっくりできないので全然入った気しないです😵寝かしてから入る方が良いかもですね💦

• 11月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

ギャン泣きしてるのがお風呂場まで聞こえてきて心配でここ数日はシャワーだけで済ませて湯船につかってないのでリラックス出来てません😞
    やはり寝てから入った方がよさそうですね。。

• 11月27日