※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こす
子育て・グッズ

娘が夜中にミルクを飲んで寝る習慣をやめさせたいです。どうすればいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
私の娘は寝る前に必ずミルクを飲んで
寝て夜中に1.2回起きます。
夜中に起きた時はミルクを飲みながら
寝るか飲んだあとすぐ寝ます。
1歳児検診の時に虫歯になるから
ミルクやめて牛乳にしてね!
と言われたんですが牛乳で寝るのかな?
と思ってしまいやっていません。


みなさんどーやってミルクをやめさせましたか?

コメント

sss

自然と離乳食後のミルクを飲まなくなり寝る前だけのミルクになりそれも別にいらないかな?と思い11ヶ月でやめました👶🏼✨
特に寝なくなったとか夜中泣くとかはなかったです(^ω^)

  • こす

    こす

    やめるのはやいですね😌!

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

今日から辞めるっていきなり辞めました\(^^)/離乳食も、しっかかり食べていたので。いま、なんの目的でミルクを飲ませていますか?
ミルク飲ませながらねかせたいからですか?
牛乳ではお腹いっぱいにならないし、
飲みながら寝るのは不可能に近いとおもいます!牛乳ならコップなどで飲むと思うので😱うちの息子も飲みながら寝る子でした。
辞めてすぐは寝かせるの苦労しましたが、その苦労も子育てのひとつです!

  • こす

    こす

    いきなり!それはすごいです😮
    寝て欲しいから飲ませてます💦
    確かにそうですよね(´・ω・`)
    やってみます!

    • 11月27日