※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

娘の発熱について。37.6〜37.9℃で病院受診の目安は38℃以上。明日受診すべきか、熱を下げるべきか。吐き戻しもある。明日の朝まで自宅でできることは?

乳児の発熱。
もうすぐ2ヶ月になる娘が熱を出しています。37.6〜37.9℃をウロウロしていますが、ネットで見る限り38℃を超えてから病院を受診しましょうとあります。
明日病院を受診すべきでしょうか?また、明日の朝までに自宅で出来ることはなんでしょう?😭熱を下げるべきですか?このまま何もせず寝かせる方がいいですか?
ちなみに一度結構多めに吐き戻しました。おしゃぶりをくわえさせたときにオエッとなり吐いたような気もします。

コメント

なむなむ

3ヶ月未満なら早めに受診した方が安心だと思いますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!!!もう一度熱を計ってまだ高いようなら受診します!😭

• 11月27日
よっさん⭐

お子さんは今何を着て何を掛けて寝てますか??
お部屋は暖房ついてますかね??
赤ちゃんは体温調節が未発達なのでもしかしたら着ているもの掛けているもので熱がこもってお熱が出ているだけかもしれないです🤔

• こっちゃん

こっちゃん

肌着1枚でブランケットに包んで寝かせています!暖房つけていたのですが熱が高いとわかってから切っています😭

• 11月27日
のすけ

その頃の子はまだ体温調整がうまくないので、そのぐらいの熱ならあまり高くないと思います!
38℃越えても、結局座薬は38.5℃越えないと入れれないし、それならこの時期は病院に行っても菌もらうだけなので、いかないです(´・ω・`)
半年ぐらいまでは37℃後半でも機嫌が悪くなければ、着せすぎてたり布団かけすぎとかそういうことで熱がこもる場合がありますよー!

• こっちゃん

こっちゃん

高くはないですよね😮
    乳児の熱の下げ方は座薬なんですね😳
    機嫌は悪くはないです!今もスヤスヤ寝ていますが着せすぎも良くないなと思い、肌着1枚なのです。暖房はつけていませんが熱が下がっていません😭

• 11月27日
man☺︎

私なら先に病院電話します!

もし何かあったら後悔します!

• こっちゃん

こっちゃん

電話で指示を仰ぐのが一番ですよね!

• 11月27日