※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
ココロ・悩み

出産に対する不安や産後の心配がありますか?旦那のサポートが心配で、産後のサポートも不安です。

これってマタニティブルーですか😥??
来年の1月に出産予定です😁
陣痛、出産が怖すぎて自分に耐えられるのかとか、出産のとき自分の体から赤ちゃんが出てくるってどんなだろうとか考えてたら、すごく不安になってきて憂鬱になります😓
産まれてからも、最初は実母が手伝いに来てくれるのですが、旦那も毎日帰ってくるのが遅くて、実母がいなくなったら、平日はワンオペなので、自分でちゃんと面倒見れるのかなとか、相談相手もいないので、困った時はどうしようとか、産まれる前なのに産後うつになるのではないかと心配です😥😭

コメント

モカ

マタニティーブルーかもですねー😭
でも‼️大丈夫ですよ‼️皆頑張れますから‼️
耐えられない痛みじゃ無いです🙆‍♀️
赤ちゃんに会える‼️毎日の成長、とーっても楽しいですよ❤️
可愛いし、歯が生えることも、寝返りできることも、ぜーんぶ楽しいです🌟
赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてるはずです😊
痛いのは一瞬です‼️その後の喜びの方が勝りますから❤️

マママ

私も実母しか頼れないので行政の一時保育を確認しておこうと思います!不安になりますよね。。

みい

私は周りの出産経験者にマイナスな事(痛いとか)ばっか言われましたが、私自身出産は初めてだったので痛さも辛さも分からないからそれなら最初から産まれてきたらこんなことしたいとか、楽しい事ばかり考えるようにしてましたよ🙂
私の旦那も帰り遅くワンオペほぼ確定で、生まれてからは実母が手伝いにきてくれましたが、実母が帰ってからの一人での育児に自信なく、実母が帰る日に一緒に実家に帰ってきましたw🙂
実家に帰ることは難しいんですか?⭐️

じゅん

私も五月に出産しましたが初めてだとドキドキしますよね😢
でもそれ以上に本当に幸せな事いっぱい待ってますよ💕
みんな産まれる前はドキドキですが本当に貴重な経験でした。
私も旦那が帰り遅いのでワンオペみたいな感じですが、わからないことはいつもママリで聞いちゃいます☺️
先輩ママさんみんな優しいから大丈夫ですよ😁
残り少ない妊婦生活楽しんじゃって下さいね😆