※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

喘息のお子様について、メプチンとクロモリンはいつまで続ければ良いか分からず困っています。パルミコートは1ヶ月分処方されました。

喘息をお持ちのお子様がいる方にお聞きしたいです!

娘が喘息の診断をされました。
土曜日から五日間、メプチンとステリネブクロモリンの二種類を1日3〜4回吸入していました。

今日病院へ行き、予防薬としてパルミコートを頂きこちらは1日一回毎日吸入するように言われました。

メプチンとクロモリンはいつまで続けたら良いのでしょうか?今、まだ動いた後などヒューヒューする時がありますがそれがなくなるまで続けたら良いのか、ピークは越えたようなので一旦終了するのかタイミングが分かりません。

パルミコートは1ヶ月分、メプチンとクロモリンも常備薬として1ヶ月分頂きました。

詳しい方教えていただけると有り難いです。

コメント

3姉弟ママ(^^)

長女が喘息持ちです。現状は、毎日の薬を飲んでいて、6才も過ぎて発作は、ほとんど起こさなくなりました。
ヒューヒューしてないのなら、吸入は一旦止めても良いと思いますよ。で、またヒューヒューしたら、吸入するか、もしくは夜就寝前に1回吸入するかって感じですかね。

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!
    今夜から回数を減らしてみました!これで様子を見ようと思います!

• 11月27日