※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

21週目くらいから朝起きると手の指が浮腫む症状が出ています。一時的な浮腫みを解消する方法が知りたいです。

21週目くらいくらいから朝起きると、手の指が浮腫むようになりました。

仕事中など体を動かしているときはだんだんに解消されてくるのですが、最近は1時間横になった時や、手を休めている時など、短時間でも手を動かさないだけで浮腫むのか指が曲がらなくなります。

あまり良くないとは思いますが、指を引っ張ってパキっと音がすると、指が多少曲がるようになります。
あとはひたすらグーパーグーパーしています。

旦那さんには運動した方が良いと言われますが、アパレル販売業で店舗管理者なので、ただでさえ毎日立って動き回って売り場作って…それ以外の時間も動くなんて正直しんどいし、休む時間さえあれば横になりたいです。

色々調べると浮腫みについて色々改善策など書いてありますが、まずは12月1日に控えた結婚式で指輪が入らなかったらどうしようという不安があります(笑)
一時的に浮腫みを解消する方法は無いのでしょうか?

コメント

にぼし

血圧が上がってませんか?
ここに書かれた内容を早めにかかりつけに伝えた方がいい気がします🙂
私は浮腫はなかったですが、血圧上がってしまったので…

• myk

myk

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    血圧は高めで、いつも130ギリギリ超えるか超えないかです💦
    最近あまり酷くないなあと思っていたら、昨日病院で測ると120でした!
    血圧と浮腫が関係してるのかもしれませんね😭

• 12月7日
ちぱ💎

私は後期入ってから手の指が浮腫んで強張ります😭💦
温めたり動かすと痛みは軽減しますが指自体の細さは変わらない気がします💦

• myk

myk

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですよね💦
    軽減されても細さは変わらず…
    産後は細くなることを祈りたいですね😭🙏

• 12月7日