※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
産婦人科・小児科

函館でおすすめの産婦人科はありますか?函館市立病院の出産費用や雰囲気を知りたいです。予約は必要でしょうか?

函館でおすすめの産婦人科はありますか?
引っ越してきたばかりなので、全く情報がありません。
家が1番近いのは函館市立病院なのですが、もし出産された方がいらしたらどういった雰囲気なのかなど、出産費用がどれくらいだったのか教えていただけると嬉しいです。
市立函館病院には行ったことがないので、予約とかも必要なのでしょうか??よろしくお願い致します。

コメント

とら

1人目函病で産みました!いま妊娠中でまた函病にしてます!結構スムーズに検診してくれますし、先生、助産師さんも凄く優しいし親身になってくれて、それと検診費用も激安です笑
全然かからないですよ⸜⌄̈⃝⸝‍出産費用も、私1人目促進剤使って産んで、1週間入院だったんですが、一時金だけで足りて、逆に余って8万くらい帰ってきました! 産んでからのケアとかも助産師さん優しいので大丈夫ですし、安心して産めましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • HARU

    HARU

    ありがとうございます!
    家が近いので通院が楽なので、市立病院にしようと思います!
    1歳7ヶ月の娘もいるので、やはり家が近いのが嬉しいです。検診費用も安いのは助かりますね!今週行ってみようと思います!

    • 11月27日
  • とら

    とら

    みんなにオススメしたいくらい、函病の産婦人科はいいですよ〜♥笑
    最初31週まで遠藤通ってたんですが、なんかここで産むの嫌だな〜思って函病に変えて最初からの妊婦じゃないのに親切丁寧で、ここにして良かった!って心から思えました( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )おうちから近いのもいいですね♥費用本当に個人病院は毎回高かったです( •︠ˍ•︡ )総合病院なので本当にかからないです!笑
    行ってみてください⸜⌄̈⃝⸝‍♥

    • 11月27日
  • tora

    tora

    突然失礼します。

    私の質問を読んでいただければわかるのですが、私もえんどう桔梗マタニティクリニックで嫌な思いをしまして‥

    たまたまとらさんもそうだったと目にしまして、言える範囲でもしよければ何があったのか教えていただけないでしょうか?

    ぶしつけですみません。
    あと、ニックネームかぶりは本当にただの偶然です!笑

    • 11月26日
うめ

一人目の時、秋山記念病院に健診通ってました。が、出産時に息子がお腹の中で心肺停止場

  • うめ

    うめ

    すみません、途中で投稿してしまいました笑
    心肺停止なり、麻酔科の先生が不在とのことで、函病に緊急搬送され、出産は函病での帝王切開となりました。が、函病、とっても良かったです!
    上の方のおっしゃってるように、先生も助産師さんもとても親切です☺️費用も、個人病院で出産するより全然安いかと思います🤗
    二人目妊娠時、迷わず函病通ってますが、健診時も丁寧に診察してくれ、エコーの動画は毎回無料でDVDに録画してくれます🤗

    • 11月27日
HARU

エコーの動画もくれるんですね!
それは嬉しいです!先生も優しいなら尚更ですね!今週行ってみようと思います!

うめ

エコー動画嬉しいですよね☺️4Dエコーも秋山では有料で1回きりでしたが函病は毎回、お顔が見えると写真くれます😊
産科は初診でもネットから予約出来たと思いますよ🤔