※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあるけど、下腹部痛がなくなり不安。流産している可能性は?病院まで4日あります。初めての妊娠で不安です。

妊娠6週目になります!!
妊活からやっと妊娠する事ができ、つわり真っ只中です😱ちょっと前まであった下腹部痛が全くなくなり、茶おりとつわりだけはあって、痛く無くなったことにも不安を感じています。病院まで4日不安で不安で、、つわりはあるけど流産しているって言う事もあるのでしょうか?初めての妊娠で分からない事だらけなので教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

たみまる

お腹は痛い方が異常なので、痛くなくなったのであればむしろ良い傾向だとは思いますが…

茶オリは出続けているんですか?
病院には相談済みですか?

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    茶おりは出続けてはいないのですが、昨日あたりからたまにトイレに行くと着いてる感じです、病院には相談はしていません。

• 11月26日
  • たみまる

たみまる

そうなんですね💦
    茶オリなので新しい出血ではないと思いますが、次の検診までまだ日数もあるようなので、心配であれば念のため病院へ電話で確認してみても良いかもしれませんね😭

私の病院ではその週数だと飲める薬もないので安静にしていて、と言われただけなのですが、病院によっては何か薬を出してくれたりするところもあるようなので、対処してもらえるのであれば早めの方がいいと思います😊

ちなみにですが、流産しているかもしれない、と言っているわけではないですからね!!!
    妊娠初期の出血は珍しくはないみたいなので、きちんと診てもらって、正しく対処してもらえたら安心ですよね✨

• 11月26日
  • ミニー

ミニー

今は茶オリ収まっているので少し様子を見ようかと思います🤔次の検診の時にでも先生に話てみます!!

• 11月27日
まみも

助産師です。
つわりがある場合でも流産していることは稀にあります。でも、つわりはママの身体に別の生命、つまり赤ちゃんがいることで起こる症状なんです。初期だとなかなか赤ちゃんがお腹にいる実感や認識が湧かないことがありますが、赤ちゃんがママに「ここにいるよ〜」って教えてくれてるんですよ。
それよりも、腹痛の方が心配です。それと真っ赤な出血は初期の重大な二大症状なので注意してくださいね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね✨

• ミニー

ミニー

確かにあまり実感がないので唯一私妊娠してるんだと感じられるのはつわりでキツい感じだけかもしれません😩
    腹痛今はないので安心です🙌

• 11月27日