※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
妊娠・出産

静岡の島田市在住で俵さんに通っていますが、他の産婦人科を探しています。優しい受付や看護師がいる産婦人科を教えてください。

静岡の島田市に住んでます。
いま静岡の俵さんに通ってますが、たぶんそのうち卒業する形になると思います。
順調に行けば…

他の産婦人科に通い始めることになりそうなのですが…
そこで、島田市~焼津市あたりでオススメの産婦人科ってどこかありますか?
参考程度に聞きたいです☺️

耳が悪いので、出来れば優しそうな受け付けのかたや看護師さんのいるところがいいな…
なんて💧

コメント

まりも

私は焼津のアイ・レディースクリニックで産みました!
悪い印象は受けませんでしたが、病室のベッドがすごく硬いので身体が休まった気がしません(笑)
先生も看護師さんも助産師さんも話しやすく、退院したあと夜によく吐くことがあり電話して聞くと丁寧に教えて頂いたので私はベッド以外は良かったかなと思います!
それと、私は妊娠発覚前に転職をしようと仕事を辞めており旦那の給料は月末でどうしても金銭的都合がつかない時は待ってもらったりということも出来たので、そこも良かったと思います。
またこないだ旦那からは、いしかわレディースクリニックは予約制ですごくいいと聞きました。

  • チキン🍗

    チキン🍗


    コメントありがとうございます☺️
    なるほどぉ💦
    病室のベッドなんかも考えると大事ですよね🤔
    いい病院2個も教えてもらえて助かります😆

    • 11月27日
  • まりも

    まりも

    床に敷き布団1枚敷いたような硬さでした😅
    普段でもそんなに硬いと休まらないのに産後の疲れ果てた身体にあの硬さは寝れても全然休まらなくて、寝た気もあまりしませんでした😂
    いしかわレディースクリニックは先週前をたまたま通りかかった時に旦那からそう聞きました!
    聞いてて、もし2人目を産むことになったら、今度はそこにしてみようかな?と思いました😊

    • 11月27日
★ハミ★

確かに初産だとわからないですよね^^;
私はせめて入院中くらいはのんびりしたいと思い母子同室は考えてなかったです。実際、陣痛分娩でボロボロの身体に母子同室はきついと思いました。ただ夜中はどうなのかわからない不安はありました。前田さんは深夜の授乳は助産師さんがミルクを飲ませてくれるので夜中は寝れます。ただ希望すれば夜中も授乳に呼んでくれるそうです。

  • チキン🍗

    チキン🍗

    想像してみましたが、入院中くらいはのんびりしたいです私も🤔
    ぐっすり眠れるのはいいですね♪
    同室は同室で幸せだろうけど😌
    いやぁ何を1番に優先するか悩みますね😱💦
    ワクワクしますね選ぶのって😁

    • 11月29日
みちゃん

私は焼津の前田産科婦人科医院で産みました💕
有名なので検診は院長を指名するとかなり待つのがマイナス面ですが、受付の方も助産師さん達もとても良い人でしたよ♡
入院費がやや高めですが😂

  • みちゃん

    みちゃん

    ちなみにご飯もとても美味しいし、母子別室なので休めるし、出産時も陣痛室と分娩室が同じなので、わざわざ移動もしなくていいし、良い所いっぱいです💓

    • 11月27日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    前田さん今の病院行く前にお世話になってました😆
    やっぱり院長なんですねみなさん笑
    かなり待ちすぎて嫌になっちゃいました😂
    誰に聞いてもここいいよって聞くのもあるし、入院費やや高めなのもよく聞いてました😂

    • 11月27日
  • みちゃん

    みちゃん

    私も待つの嫌なので院長じゃない先生指名にしてました(笑)
    どこも良い面マイナス面ありますよね🤣

    • 11月27日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私も俵さんに通っていました(^^)その後藤枝総合病院で出産しました!!
やっぱり何があるかわからないので大きい病院にしましたよ😊
妊婦検診も全然待たなくて、悪阻の時期もそんなに苦にならなかったです。看護師さんも先生も優しかったです!
ただ出産後は次の日から母子同室ですが、私は同室で良かったと思っています。おっぱいをあげるにも何もかもが初めてなので看護師さんに色々相談出来たので。
2人目希望でまた俵さんに通っていますが、もしまた妊娠出来たら同じ病院に行きます👍

  • チキン🍗

    チキン🍗


    俵さん通ってたんですね😆
    私も無事卒業出来るといいです☺️
    ほんとうに初めてのことだらけで病院選び悩みます💦
    やっぱり何かあったら安心出来るのは大きな病院になりますよね♪
    いやぁまだまだこれから勉強たくさんしなきゃです笑

    • 11月28日
  • gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

    gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

    私もご飯が美味しい所や綺麗な所とかがいいなぁ🤩と思いましたが、やっぱり総合病院にしました。
    大変さは私もとてもわかります。無事に卒業出来るといいですね!!
    まずは…おめでとうございます😊❤️

    • 11月28日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    やっぱりご飯大事ですよね😂
    よく総合病院はご飯がまずいとか聞くのでほんと??ってわからないんですけどね笑
    でも安心できるのは大きいですよね😌
    ほんと望めるのならば俵さんみたいなところで通えたら私自身安心なんですけどね💦
    いろんな人がいるから小さな不安でも悩みでも言ってねって言われたのはじめてだったので😌
    まずはビビりなんで来週ドキドキです😱
    おめでとうって言葉ほんといいですね笑😂

    • 11月28日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

毎週大きくなってるかドキドキですよね。俵さんだと毎週エコー見れるので12週ギリギリまで通っていました😊卒業の時3Dでとって貰って結構リヤルで綺麗な写真が取れましたよ👶❤️
是非…🙌
藤枝総合は私は十分でした。味気ない時もやっぱりありますが、子供も居たのでご飯どころじゃなくて…笑

  • チキン🍗

    チキン🍗

    エコーで確認出来るまで心配で心配で😂
    育ってくことを想像するだけでエコーの時間楽しみです☺️
    卒業のときに3D写真ですか♪
    いやぁ楽しみがいっぱい😋

    確かに子供がいたら食事どころじゃないですよね😆💦

    • 11月28日
★ハミ★

私はアクトタワーで治療し、前田産婦人科で出産しました。職場が島田だったので周りは鈴木レディースが多かったです。前田産婦人科は確かに院長混んでます。私はこだわりは無かったのでほぼ先生の指定はしなかったです。他の先生3人ほど当たりましたが親切でしたよ。私が出産した時期は赤ちゃんのいた部屋が満タンになるくらい産婦が多く、助産師さん達もかなり忙しそうでした。初産でわからないことも多く、気になる事を聞いた時、「そんな事、気になる❓」と言われました。それから聞くのやめました笑。授乳室やベビーのいる所は携帯禁止なので写真がガラス越しでしか取れないのが残念です。2人目の予定はないですが、次に産むとしたら、超高齢になるので藤枝市立かな❓って感じです。

  • チキン🍗

    チキン🍗


    コメントありがとうございます☺️
    前田さん不妊専門へ行く前に半年ほどお世話になってました😄
    みなさんなぜ院長選ぶのかな?と不思議でしたが笑
    病院選びどこがいいのか悩んでしまいます😖
    初めてなのであれこれ質問してしまうだろうしなぁ😱

    • 11月28日
★ハミ★

確かに院長丁寧でとても優しいです。東大ってのも人気の一つかな?と思います。他の先生もエコーのスペシャリストや乳児の発達のなんとか…を発見❓した先生もいます。
私は退院までにおっぱいが出ず不安になり、退院後そのままとなりの助産院へ泊まりました。病院とは違うので泊まって良かったです、高いですが(^_^;)

  • チキン🍗

    チキン🍗

    患者さん多いのもわかるけど、不安な事を質問してもあ~大丈夫!大丈夫!はい、終わり!って言ってくるメガネの先生苦手でした😥
    そういう点では院長はほんとに丁寧だし優しかったことを覚えてます。
    あ~なるほど…選ばれるところは他にもあったんですね😌
    他の先生もすごいんですか🤭

    知らないことだらけなのでほんと勉強になります(´×ω×`)

    • 11月29日
  • ★ハミ★

    ★ハミ★

    はい、終わり!って…。
    ただ院長以外に先生が多いので、メガネの先生の時は避けて受診すればいいかもですね。それか朝1で番取りに行くか…島田からだと少し遠いですけどね^^;

    • 11月29日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    そのときは仕事してたので先生選べなかったけど💦
    もし前田さんにするとしたら今度こそ名前覚えておこうと思いました笑
    基礎体温表みてわからんな~。
    なんで排卵しないかな~とかぶつぶつその先生だけ謎でした笑

    看護師さんが後ろからカルテみてて先生これ〇〇じゃなくて、〇〇じゃないですか?とか💧

    朝1で6時半頃よく行ってました🤭
    ちょっと遠いですねほんと^^;

    • 11月29日
  • ★ハミ★

    ★ハミ★

    朝1で行ってたんですか!凄い!
    先生も外部から来るとカルテも違うし勝手も違うからわからないこともあるかもですね^^;
    あとは、母子同室かそうじゃないかとか入院期間とか金銭面、食事とかで決めるのかな❓私は主人がたまたま前田さんの近所の職場だったので前田さんに決めましたよ。不妊治療の病院選びも悩んだけど産院選びも悩みますね!

    • 11月29日
チキン🍗

母子同室かそうじゃないかってよくこちらでもみかけますが、全然わからないですまだ😂
入院期間、金銭面、食事そうですよね…🤔
こんなにいろいろ考えることあるなんて知らなかったです(´×ω×`)

不妊治療を静岡にするのか、磐田にするのかとか悩みました💦
産院選びも長い期間お世話になるし悩みますねぇ😱
先生に確定したら聞いてみようと思います💦