※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいちママ
妊娠・出産

勝見産婦人科での帝王切開や自然分娩の入院時の様子や日数を教えてください。初出産で不安と期待があります。

千葉県八千代市の勝見産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?その際の入院日数や入院時の様子を教えていただきたいです😊
また、自然分娩された方も入院中の様子を教えていただけるとうれしいです!
初めての出産でドキドキとわくわくです👶

コメント

樹

促進剤を使って、補助金以外に払った金額は10万でお釣りがきました✨

6年前・4年前に勝見で出産しました😄
とにかくご飯が美味しくて美味しくて😆💕
朝の手作りパンが最高でした✨

看護師さん・助産師さんもみんな明るくて安心して、出産できました💓

今あるかわかりませんが、入院の冊子に足のマッサージ券がありました✨
出産の後に券で予約するとマッサージを無料でやってもらえました😌👍

すごく気持ち良かったです✨

部屋も混んでなければ個室ですし、冷蔵庫に飲み物があって、無料で飲めました!

夜は退院するまで、赤ちゃんを預かって貰えたので寝られました(^ー^)

相談すると親切丁寧に接してくれまさした❤️
とても良い病院だと思います😁❤️

• はるいちママ

はるいちママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    2回、勝見さんで出産されたんですね✨入院中、快適に過ごせそうで安心しました😊💕マッサージと食事、楽しみです🎵初めての出産なので、わからないことはたくさん質問しようと思います!
    ほんとに勝見さんの職員の方はみなさん温かい方ばかりで、検診の度にほっとします😌素敵な病院が近くにあって、助かります🍀

すぐにご回答いただき、ありがとうございました✨

• 11月26日
まりこ

費用は10万円いかないくらいだったと思います😊
私は深夜の出産だったので、1日分余計にかかってしまいました‼️
日付またいだ後ならよかったんですけど💦

ご飯はすごくボリュームがあって、美味しいです😁🎵
私はクリスマスに入院していたので、クリスマスケーキとステーキが出ました😃
足のマッサージ券ありましたよ☺️
私は使わなかったので、使えばよかったなって思います😊

看護師さん、助産師さん、掃除の方、配膳の方、みなさん優しい人ばかりでした🎵

• はるいちママ

はるいちママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!深夜の出産、大変でしたね💦
    初めての出産で不安だらけなので、職員のみなさんが優しいのはありがたいです😌私もクリスマスの時期に出産になりそうなので、食事たのしみです💕(笑)
    来月の出産、不安が和らぎました🍀
    すぐにご回答いただき、ありがとうございました✨

• 11月26日
sato

今年の夏に出産しました!私は自然分娩で促進剤もなしだったので、参考になるところがあれば…😅
出産日を1日目として5日目の午前中に退院しました。
入院中の生活は
朝:7時頃朝食、母乳指導、母子同室
昼:沐浴やおむつの替え方指導、退院後の生活相談
夜:21時に赤ちゃんを預ける
といった流れでした。指導が入っていない時間はとにかく自由で、好きな時間にシャワーを浴びたり(起床〜17時までの間)、時間が来たら我が子にミルクをあげたり、ゆったりと過ごせました。面会も時間以外は縛りなく(家族以外でも可、食べ物の差し入れも可)開放的です。
持ち物についてですが
部屋にアメニティはありますが、小さいので自分でも持って行った方が安心かも…それとシャワーや洗面で使うので、タオルは指定より多めでも丁度いいと思います!(病院にはありません)
お金は出産前の預け金5万円と退院時に59,190円を支払い、入院中に直接支払制度の申請を行いました。

他のママさんが絶賛している通り、スタッフの方は明るく優しいしご飯は絶品です!とても良い病院なので、安心してお産頑張ってください!😆

• はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます!💓
    入院中の生活を細かく教えていただけたので、具体的なイメージがわきました✨
    退院までに育児指導してもらえるとわかって、すごく安心しました😌昼の沐浴とおむつ替え指導は旦那もいっしょに受けられるのでしょうか?
    日中、赤ちゃんといっしょに過ごせるのもすごくすごくうれしいです💕早く出産したいです😆💕💕💕
    タオルやアメニティ関係のことも知れてよかったです😊🎵入院準備で参考にさせていただきます!

• 11月27日
  • sato

sato

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💞
    夜も希望すれば母子同室にできるみたいですが、預けてゆっくり寝れるのは入院中だけなので、意外と助かりました…笑
    沐浴は私は面会時間前の指導だったので自分だけでした。
    オムツ替えと授乳のし方は旦那と一緒に受けました!
    融通がきく印象なので、沐浴もスタッフの方に希望を伝えてみてもいいかもしれません😄
    パパも病院で練習できると心強いですよね💪

• 11月27日
  • はるいちママ

はるいちママ

そうなんですね🍀私も夜は預かってもらって、寝かせてもらおうかな…(*´艸`*)笑
    育児指導、旦那といっしょに受けられるように聞いてみようと思います✨病院でしっかり育児指導してもらえるとわかって、旦那も喜んでました😆
    細かく教えていただき、ありがとうございました🍀
    satoさんのところは生後3ヶ月なんですね😊育児大変かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください✨私も来月末に出産予定なので、出産育児がんばります!😆

• 11月28日
あんじー

今月の16日に出産したばかりです!
私は吸引分娩で、予約金+4万4千円ほどでした!
私は経産婦だったからなのか、上の方のように母乳指導はなく、出てるかなぁ〜って感じで見てくれた程度でした😀
沐浴指導も2人目だけどやる?って感じで一応受けました( ^ω^ )笑

1人目の時が総合病院だったので、ご飯がしょぼくて😭
勝見さんのご飯が豪華でご飯の時間がとても楽しみでした!笑

希望すれば夜も同室にしてくれますが、入院中はゆっくりしたかったので私は夜はずっと預かってもらってました🙋‍♀️

私が入院している時は、私しかいなかったので上の子がちょっと騒いでも大丈夫でしたのでラッキーでした🤤

トイレと手洗い場が部屋にないのはちょっと不便でしたが、それ以外はとても快適でした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

退院時には、産声を録音してくれたもの、勝見さんの名前が入ったタオル、産まれてすぐにかぶってた帽子、臍の緒を入れるハートのケース、カエルの巾着で、ミルクの会社からは、スティックミルクとお母さんが飲む用のミルク、産院で使っているのと同じ小さい哺乳瓶、育児日記など、お土産もたくさんありました(^^)

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
出産、頑張ってください😊💕

• はるいちママ

はるいちママ

すごーい!赤ちゃん生まれたてですね✨
    ご出産おめでとうございます😆🎉
    もしかしたら検診でお会いしていたかもしれませんね🎵

ごはんのクオリティって、病院によってそんなにちがうんですね💡勝見さんのごはん、ますます楽しみになりました😍💕
    退院時にそんなにいろいろもらえるなんて、感動です✨特に産声の録音は、一生の宝物ですね😌うちの子達も、元気な産声をあげてくれることを願うばかりです✨
    出産・入院にますます前向きになりました🍀来月がんばります!!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました😌💕新生児育児、がんばってください👶💓

• 11月29日
りん

こんにちは😃
勝見産婦人科で検索したらけーぽんさんの投稿見つけました💗
私も予定帝王切開で2月に出産予定です!よかったら仲良くしてください♩

双子ちゃんなのですね😳💗帝王切開はもうすぐですかね?💦術後きついですが頑張ってくださいね😢💗💗

• はるいちママ

はるいちママ

コメントありがとうございます!
    もしかしたら検診でお会いしているかもしれませんね(*´艸`*)💕
    帝王切開は今月末の予定です!りんさんはお一人目も勝見さんですか?同級生ですね✨うれしいです😌💕

• 12月8日
  • りん

りん

そうですね♩双子ちゃんだとやはりお腹もぐっと大きく出るんでしょうか?🤔🎈
    今月末だと37wでの出産でしょうか?😊帝王切開の予定日っていつ頃決まったのですか?☺️
    上の子は稲毛の病院です!家を購入し引っ越してきました!

• 12月8日
  • はるいちママ

はるいちママ

お腹パンパンですー(*´艸`*)今35週ですが、お腹まわり100cm越えてます🐷

そうです!37週で出産の予定です☺️もともと自然分娩の予定だったのですが、安全面を考えて帝王切開でお願いしたいと伝えたのが11月末ごろで、その時に具体的な日程も決まりました😊
    りんさんはお一人目も帝王切開ですか?初めての出産、帝王切開で術後の痛みがこわいです((( ;゚Д゚)))

• 12月8日
  • りん

りん

そうなのですね♩
    元気に大きく育ってる証拠ですね💗👶年末年始は病院で過ごされるのですか?😊

なるほど!!であれば私も来月くらいに手術日決まるのかな?🤔確か水曜日の午後ですよね♩当日入院ですか?😊

上の子は緊急帝王切開だったんです!陣痛→促進剤→人工破膜→帝王切開といった形のフルコースでした😅術後は痛いです…😭寝返りなんて出来ないし起き上がれないです💦でも動いた方が子宮の収縮がいいらしいです!上の子の時は13時に出産して翌日の夕方には点滴を支えにしてトイレへ歩いてたと思います!亀くらいゆっくり歩いてでしたが…😳😳痛み止め貰えると思うので我慢せずにギリギリまで飲んでどんどん動いた方がいいですよ😭😭

• 12月8日
  • はるいちママ

はるいちママ

そうかもしれませんね!手術日が決まると急に実感沸いてきますよね✨
    勝見さんは当日入院で、8時30分に病院→午前中に術前処置→12時から手術みたいです🍀私は水曜日にしてもらいました!6日間の入院で退院できるとのことだったので、ギリギリ年内に退院できそうです😊
    お一人目の出産で全部経験されたんですね😭✨ママすごいです😭😭術後、痛みに耐えて動けるか不安です(•﹏•ั;ก)でも早く回復して赤ちゃんと過ごしたいのでがんばります!!痛みが強くなったらすぐ痛み止めもらいます💕

• 12月8日
  • りん

りん

お昼から手術なのですね!女医さんと勝見先生が執刀ですよね?🤔あと2週間で赤ちゃん達と会えると思うとドキドキワクワクですね💗
    年越しで入院だとちょっぴり寂しいですもんね💦ご家族で新しい年を迎えられてよかったですね♩

稀に見る難産だったねと当時の院長から言われました笑陣痛も丸々2日かかりましたので…😭痛み止めが座薬なのか点滴なのか錠剤かわかりませんが痛くないうちにどんどん動いたりおっぱいマッサージするといいそうです♩

• 12月8日
  • りん

りん

こんにちは!

今日が手術日かと思い勝手にソワソワしてました💦😭
    無事に可愛い赤ちゃんたちと会えてることを願ってます♩

お身体きついと思うので返事はいらないです💗

• 12月25日
  • はるいちママ

はるいちママ

りんさーんっ😭💕気にかけてくださってたんですね😭😭😭うれしいです!ありがとうございます💕

実は、26日に帝王切開の予定だったのですが25日の朝4時に破水しまして😅予定外の経膣分娩で、21時30分に元気な双子を出産できたんですー👶👶✨まさかの連続でびっくり!まだ興奮状態で落ち着きません💨
    思ってたより二人とも小さく産まれましたが、元気に泣いてくれて安心しました🍀

こんな風に気にかけていただいて、すごくうれしいです😌次はりんさんですね☀️✨応援しています!!!

• 12月26日
りん

おはようございます💗

わぁ!!!!!まさかの!破水からスタートだったんですね😳👍しかも予定日前日😳クリスマスベビーですね!ご出産おめでとうございます🎈お疲れ様でした💗

私は今日検診です👶
確か夜間はベビー預けられるんですよね🤔休めるときに休んでくださいね😭💦

私への応援もありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• はるいちママ

はるいちママ

りんさん!お久しぶりです。
    女の子、産まれたんですね✨ご出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊そして、お疲れ様でした😌

• 3月4日