※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

逆子が治らない場合、帝王切開の日取りはどれくらいで決めるのでしょうか?病院によって異なると思います。

こんばんは!(^_^)

逆子っていつまで治らなかったら帝王切開の日取りなどを決めますか?
病院によって違うとはおもうのですが、、

コメント

うちは32週から帝王切開かもひれない&ぼちぼちこの辺りでと言う話が出て、34週に手術日を決めて37週4日で産みました。
当日の検査で治っていれば自然分娩になるからね~と言われました。

るる

お返事ありがとうございます!

37週ですか∑(゚Д゚)
思っていたより早いです!
ちなみに日にちは決められるのですか?

かちん

だいたい30週以降で逆子だと帝王切開の日取りを決めて
その間に逆子がなおれば自然分娩になるって先生が言ってました(^^)

陣痛や破水がない内に....ということで37~8週が手術日になるようです。
手術日は平日の担当の先生が空いている日で3日くらいから選びました(^^)

るる

現在32wなので逆子なのですが、先生は
全然大丈夫ーまだ気にする周期じゃないよ(^_^)
とおっしゃるのでやっぱり気になって、、笑

るる

ちなみに帝王切開の後の傷などはどうでしたか?しばらく痛すぎてねれませんか?∑(゚Д゚)

れー123

34wの時、逆子だったので外回転術で治りました!
37週まで逆子だったら帝王切開の可能性が高くなると言われました(>_<)

るる

え!そんなものがあるのですね∑(゚Д゚)
やはり病院によってさまざまですよね、、
自分の行ってる病院に聞けばいいのですが、、

ちゃんりーママ

32週辺りで治ってなかったらと言われて最終、34週でも治ってなかったので決定になりました!
手術前日?当日?も確認してもらいましたが逆子のままで38週で帝王切開しました(:_;)

れー123

先生がお腹の上から赤ちゃんを手で回します(^^)
陣痛に繋がるといけないので赤ちゃんの大きさやお腹の張りなどを見てしてくれました。
5分くらいで治りましたよ(°Д°)
病院で聞くのが一番早いし正確なのはわかってるけどついつい同じ経験した人いないかな?って聞きたくなりますよね(笑)

こめとん☆mmksrs

看護師してます(^^)★
30週でだいたいの先生が決めますが、赤ちゃんの大きさが小さかったり、エコーで見てまだ余裕がある場合は様子見になる場合があります✨
帝王切開の場合は37〜38wで手術になります。手術前には様々な検査がありますよ!ご主人のお仕事の都合等で日程が限られているようなら、早めに相談することをおすすめします( ^ω^ )
安産祈ってます(*^o^*)

♡にじ♡

私も2番目逆子が治らず35週には予定を決めてました。そして最後まで治らず、帝王切開‼︎頭がいい具合に溝おち辺りにすっぽりはまっていて、体操やらお灸やらいろいろしましたが、治りませんでしたσ(≧ε≦o) 
そして、今日の午後3人目を前回帝王切開したこともあり、今回も帝王切開で無事に女の子出産しましたよ〜☆38週と0日でした‼︎そして、名前を にこ にすると決めていて、名前にニコさんの所に ニコ と書いてあったので娘さんの名前なのかなぁ〜一緒だ‼︎と思い、嬉しくなってコメントしました‼︎笑