※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

ワンオペ先輩ママさん方へ。つかまり立ちやハイハイする月齢のお風呂の工夫について教えてください。主人が遅いため1人で入れており、歩行器以外で体作りしたいです。何かアドバイスありますか?

ワンオペ先輩ママさん方!教えてください!!

つかまり立ちやハイハイする月齢になった時の
お風呂ってどうしてましたか?

主人の帰りが遅いためいつも、1人でお風呂に入れてます。
歩行器を使ってる方も居ますが、出来る限り
まだはいはいで体作りして欲しくて
歩行器以外でお風呂の時工夫してることがあれば
教えてください🙏💕

コメント

ちょこっと。

その頃はお風呂の洗い場で好きに遊ばせてましたよ(^^)
その間に自分が洗って〜っては感じです💓

我が家も歩行器は1どもつかいませんでした。らわ

  • C

    C


    洗い場で遊ばせてるんですね!!☺️
    マットとかひいてますか?😄

    • 11月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    マットは最初ひいてました◡̈⃝︎⋆︎*
    伝い歩きを始めてからはやめましたが🎶

    • 11月26日
  • C

    C


    そうなんですね😄!
    伝い歩きすると歩きづらいんですかね🙂?

    • 11月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    マットを引いていると滑って転ぶのが危険なので辞めました\♥︎/
    段差も少しつきますし。。。

    • 11月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    あとはマカロンバスに入れて遊ばせておく時期もありましたよ~💓

    • 11月26日
  • C

    C

    そうなんですね😱
    転びやすそうですもんね😂

    あ!マカロンバス気になってました!!
    結構遊んでくれましたか😘❔

    • 11月26日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    マカロンバス、かなり遊びました\♥︎/
    今は狭くて嫌がりますが。。。

    • 11月26日
  • C

    C


    遊んでくれるなら買い甲斐ありますね♡
    私も見に行ってみます!!
    ありがとうございます🙌💗

    • 11月26日
みう

最初の頃はバウンサーにバスタオル敷いて待たせていて、先に自分が洗って、お迎え、てかんじでした。バンボに座るようになってからはバンボで待ってました。
バンボを抜け出すようになった、つかまり立ちがしっかりしてきた頃は、最初から一緒に入って、お風呂場の中で待ってます(❁˙ ˘ ˙❁)

  • C

    C


    月齢事に色々工夫しますよね😂
    今すごく中途半端で
    バンボだと完璧に抜け出せないけど
    出たいから泣き叫ぶし
    つかまり立ちも結構出来るようになったけど
    また足しっかりしてなくて
    おっちんがまだできないんです
    💦笑

    こんな時期はみうさんだったらどうします?

    • 11月26日
  • みう

    みう

    それならバンボですね。うちは比較的バンボやバウンサーに待たせてる時は比較的機嫌よかったんですよね😅
    湯船の中でつかまり立ちがある程度しっかりできるようになってきてから一緒に入るようになりました。それまではやはり怖いので洗面所で待たせてました。おもちゃとかで、気を紛らわせて待たせてた感じです(>︿<。)

    • 11月26日
  • C

    C

    相談に乗ってくださってありがとうございます!!😂💗
    私もバンボで待ってもらえるか
    今度試してみます☺️🙌

    • 11月27日
ママリ

寝ている間に速攻入ったり、入ってる時に歩行器に入れて脱衣所で待っててもらったり、一緒にその頃から入るようになってお風呂につかまり立ちさせてたり、ベビーバスにお湯を貼りそこで遊ばせてましたよ!

先月ベビーバスは片付けて(浴室暖房してないからお湯がすぐ冷めるのから)、湯船であそんでてもらいながら洗います!😍

  • C

    C


    色んな方法で入ってるんですね☺️

    立つのがしっかりしてくると
    湯船でもいいかも知れないです!!
    ありがとうございます😍🙏

    • 11月26日
deleted user

一緒に洗い場に入れてました❗
その頃お風呂用のオモチャ、結構買いました😊💧

  • C

    C


    一緒に入ってたんですね☺️
    もしよければお風呂用のおもちゃ
    どんなの買ったか教えて欲しいです😫🙏💕

    • 11月26日
deleted user

洗い場にお風呂マット敷いてその上でオモチャで遊んでもらって、
先に私が洗って娘を洗って湯船に入ってます😊

歩行器買おうか悩みましたがO脚になると聞いてやめました💦

  • C

    C


    一緒に入ってるんですね😄
    もしよければ、どんなおもちゃで遊んでるか
    教えてください🙏💕

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゾウさんのじょうろと、アヒルさんとゾウさんのお風呂で浮かべて遊ぶやつが気に入ってます😊

    • 11月26日
  • C

    C


    湯船でプカプカ浮いてるおもちゃですね😍
    教えて下さってありがとうございます🙌💗
    見に行ってみます!!

    • 11月26日
フリード

一緒に入ってます🎵
床に一緒に座って、娘はお風呂の縁に捕まって遊んでます(笑)

  • C

    C


    息子もお風呂の縁好きで掴まってます!笑
    掴まらせたまま、ママさんは洗ってるんですか☺️?

    • 11月26日
  • フリード

    フリード

    そうです\(^o^)/
    顔を洗うときは座らせてます🎵

    • 11月26日
  • C

    C


    詳しくありがとうございます😄💕
    私も1度その方法でお風呂入ってみます!!
    参考になりました!!💓

    • 11月26日
まりか

脱衣所にバウンサー置いて待たせて、自分を洗ったら娘を入れてます😊

  • C

    C


    1番いい方法ですよね😄
    溺れる心配もないですし!
    教えて下さってありがとうございました🙏💗

    • 11月26日