※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

大橋産婦人科での出産経験者いますか?二人目は迷っています。入院中の情報知りたいです。

愛知県津島市の大橋産婦人科に通われてる方、ここで出産したよ〜って方みえますか?二人目は大橋産婦人科で産む予定で通っていますが先生がちょっと合わないかも、と思い迷ってます。もしいらっしゃいましたら入院中の事など教えてもらいたいです。

コメント

c *

産みました!🤗
入院中は先生とはそんな関わりなく、殆ど助産師さんでした^^
助産師さん達はみんな優しくていい人なので、入院中は快適ですよ!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😊そうなんですね!入院中は安心だ〜😌😭検診の時に先生なんかな〜と思うことはなかったですか?先生一人だからか最近検診の時はいつもピリピリしてます、今日は看護師さんに怒ってる声が聞こえました😖風邪をひいて内科で薬をもらって薬のことが心配で電話したら検診の時に薬の事電話でいろいろ聞かれてもわからんから!て言われたり😣😖すみませんコメントが長くなりました(汗)

• 11月26日
  • c *

c *

先生は、忙しくて大変そうな時はすごい分かりやすいです。顔にも態度にも出るので😅
    看護師さんにも冷たいですよね…私もそれは前から感じてました!
    ただ腕が良いという評判はありますよ(^^)
    出産頑張ってくださいね☆入院中はご飯美味しいので😋

• 11月26日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭😭
    そうですよね!1人しかいないしピリピリしてますよね😂😂
    腕いいんですね!帝王切開なので余計オペの腕もいいのか気になってて😭頑張ります😌😭

• 11月26日
  • c *

c *

ピリピリがこちらに伝わらないようにして欲しいですよね。。
    私も帝王切開だったので、その点は安心しても良いと思います😊

• 11月27日
  • あおい

あおい

コメントありがとうございます😭帝王切開だったんですね!一緒の方がいて心強いです😢😢入院期間はどれぐらいでしたか?あと背中から指す注射でしたか?質問ばかりすみません😭一人目の時に陣痛の後に緊急で切られてもう死ぬかと思ったので恐怖で仕方ないです。

• 11月27日
  • c *

c *

入院期間は9日間です。
    手術の前日から入院するという形ですよ^^
    背中から刺す注射と肩にも刺されました🤔
    私も1人目は陣痛からの緊急帝王切開だったので、あれよあれよと進んでいきましたが…予定帝王切開だと冷静に分かるからこそ恐怖ですよね。
    術後の夜は痛いと思うので痛み止めもらってくださいね🙈

• 11月27日
  • あおい

あおい

前日の夜ご飯までは食べれるんですかね?😭緊急帝王切開一緒ですね😢そうなんです!元気な状態でメスが入るのがこわくてこわくて😖😖その後も水も飲めませんよね?😖先生一人しかいないし、他に出産の方が急で入ったらどうなるんだろう。とそこも疑問です😣😣

• 11月27日
c *

グッドアンサーありがとうございます😊

前日の夜ご飯までは食べられます🍝確か22時からお水も飲めなくなります。術後も飲めないので点滴をしてます。
こんな話したら怖がらせてしまうかもしれないですが、私の場合は、出産がかぶってしまい…40分程、手術台の上で待たされました😅
待ってる間はほんと恐怖でしたが、助産師さんが手を握っててくれたり声かけてもらってました。
何かしら対処はしてもらえると思うのできっと大丈夫です🐣

• c *

c *

間違えて下にコメントしちゃいました😥

• 11月27日
  • あおい

あおい

質問ばかりなのにありがとうございます😢😭そうですよね、絶食ですよね😣そうなんですね!切る前に待たされたのですか?😣chiさんは縦切りでしたか?手を握ってくれるのはかなり心強いですよね😢そう言ってもらえると少し安心です😣😭

• 11月27日
  • c *

c *

いえいえ😋
    お役に立てれば嬉しいです。

切る前に待たされましたよ。部屋で待ってる家族には院長先生から出産が重なったという話をしたそうです。
    私は縦切りでした!1人目が緊急だったのでそのまま同じように😊
    産まれるまではドキドキですよね!

• 11月27日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😭😢

オペ室で切る前待たされたら恐怖心強くなりますよね😣😖

そうなんですね🤗
    二人目の方が後陣痛や傷の痛みも強いのはやはりそうなのでしょうか?😢

本当にドキドキです😭

• 11月27日
  • c *

c *

傷の痛みは一度経験してるので、数日経てば良くなるなぁて気持ちだったのですが…子宮の収縮痛?が痛かったです😢
    ただ2回目なので、少し余裕は出てると思いますよ😋

予定日はいつですか?💕

• 11月27日
  • あおい

あおい

収縮痛痛いですよね😢
    一人目の時にも激痛でした😭😢
    そうですよね!気持ち的にはわかってる分覚悟は出来そうです😢笑

帝王切開の日は4月10日です😊

chiさんは先生に質問しづらいなと感じることはありましたか?😖

• 11月27日
  • c *

c *

帝王切開は術後も辛いですよね。
    4月10日なんですね^^
    春生まれ、季節的に暖かくて良いですね😋

質問づらかったです。
    その時は看護師さんに質問したり、旦那が付いてきてる時に先生に聞いてもらったりしましたよ🤗

• 11月28日
  • あおい

あおい

辛いですよね😭
    赤ちゃんの為にも頑張ります😭
    春暖かいのが嬉しいです💓

そうなんですね😊
    看護師さんに聞くようにします♡
    育児で忙しいのに質問返していただいてありがうございます😭😭
    chiさんに感謝です😌

• 11月28日
  • c *

c *

春の時期にあおいさん、赤ちゃん産んだかなぁ?ってきっと思い出すと思います💕

こちらこそ、ありがとうございました^^
    帝王切開頑張ってくださいね!
    応援してます。
    また何かあればいつでも待ってます🤗

• 11月28日
  • あおい

あおい

こんばんは😊
    またまた忙しいのに質問させてもらってもいいですか?😭
    大橋産婦人科ネットだと妊婦検診券を使っても高いと書いてあるんですけど、やっぱりそうなんですかね?😖
    一人目の時より毎回検診代高いな〜とは感じていたんですが😣

• 12月1日
  • c *

c *

大丈夫ですよ😋
    大橋さんは他の産婦人科に比べて高いみたいですよ!
    最後の方は補助券が無くなって実費になる可能性もあるので、日数考えて健診受けるのが良いと思います🐥

• 12月2日
  • あおい

あおい

こんにちは!
    コメントありがうございます😭💓
    そーですよね😌🤔
    高いなと思って毎月検診貧乏です😂
    1人目の時はしばらくは4週間後だったのに今ずっと3週間なのは帝王切開だからなんですかね〜🤔

• 12月2日
  • c *

c *

1人目のときも、3週間おきに通うようになってたので(まだ帝王切開ではなかった)
    大橋産婦人科は割と間隔が早いと思います。
    なので、少し日数を後ろにズラして通えば補助券も足りると思います😊

• 12月2日
  • あおい

あおい

またまたありがうございます😭♡

そうなんですね!
    そしたら少しずつ後ろにずらしていきます😊
    本当に心強いです😢💓
    chiさんもなにか困ったらいつでもこちらにコメントください😌

• 12月4日
  • c *

c *

妊婦健診も上のお子さんいると通うのも大変だと思いますが、頑張って下さいね😋

ありがとうございます😊
    また宜しくお願いします💕

• 12月4日
  • あおい

あおい

chiさんすみません😭😭

もし差し支えなければなんですが退院後窓口でかかった金額もしよければ聞いてもいいですか?😭
    先にもう5万は窓口で払ってるのですが😖😖
    3月に家がたつのでいろいろと出費が重なってしまって😖😖

• 12月4日
  • c *

c *

すみません、いくらだったか忘れちゃいました😢
    一度旦那に聞いて、またコメントしますね😋

3月に家が建つんですね^^
    楽しみですね🧸

• 12月5日
  • あおい

あおい

ありがうございます😭💓

そうなんです😊
    バタバタです😭

• 12月5日
  • c *

c *

26万ちょっとでした🤗

• 12月6日
  • あおい

あおい

やはり高めなのですね😭!!聞いてもらってありがとうございます😊😌🤗

• 12月7日
あおい

育児で忙しい中すみません😭😭

m

一人目大橋産婦人科で帝王切開で産みました!

先生は私も合わなかったです💦
手術の腕はわかりませんが、翌日から動いていたので3日目にはかなり余裕で動けるようにはなりました(/ω\)
ただ、手術の跡はケロイドになってしまいました💦
ご飯もすごく美味しかったです!が、洋食多めなので、和食好きの私には和食が恋しかったです🤣
部屋もお風呂もとっても綺麗で毎日快適でしたよ💗

大橋産婦人科は赤ちゃんの面会が高校生以下が禁止だったので、娘と赤ちゃんを入院中会わせたいこともあって2人目は真野産婦人科にしました🙇🏻‍♀️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!!😭

そうなんですね😌
    部屋って決まっているのか料金で選べる感じですか??
    私は1人目千音寺で産んだのですが対応が最悪で今は大橋さんに通ってる感じです😭

私はアトファインの帝王切開の傷を守るようなテープを産後しばらくつけていたのですが、mさんはつけていましたか?

そうなんですね!!😭😭😢
    知らなかった〜😢
    私も会わせたいのでそれはショックです😖😖

• 12月1日
m

部屋は帝王切開術後、翌日はリクライニングベッドの部屋で、その次から個室でした!
特に選んでないので、同一料金だと思います…!
お風呂は予約制でした╰(‘ω’ )╯三

そうなんですね💦
千音寺産婦人科は子宮がん検診のときの対応が最悪で、家から近かったけど候補に上がらなかったです🤣💦

アトファイン初めて聞きました!
エフシートってのを病院で購入して貼っていたのですが、粘着力が弱くてすぐ剥がれてきてしまったので、1ヵ月検診後からは貼らずに放置してました😭

私も産んでから知りましたよ🤣
子連れの友達や親戚が遠方から来てくれたのに、ガラス越しにしか会わせられなくて申し訳なかったです💦

• あおい

あおい

お風呂って入浴場があるんですか?🙄😊

わかります!!千音寺の対応私もすごく嫌な思いしました😖
    産む前になぜ産院変えなかったのか後悔しまくりです😣

そうなんですね😊
    アトファイン粘着力よくて私も私も知り合いも使ってて傷ケロイドにならなかったのでオススメです😌

ショックですよね😖
    私はmさんに教えてもらえてよかったです😭💓

1人目の時は緊急帝王切開で陣痛何時間も耐えてって感じだったのですが二人目は予定帝王切開で陣痛はない分切るのが恐怖です😢😢😢😢😢😭😭

• 12月1日
  • m

m

シャワールームがあります(´>ω<`)
    毎回拭き上げてくれるのでホテルみたいに清潔で快適です💗

次の術後アトファイン使ってみます(/ω\)✨
    教えてくれてありがとうございます☺️

大変だったんですね😭
    私は1人目から逆子で予定帝王切開でしたが、手術始まるまで怖くて泣いてたんで大丈夫です!笑
    導尿を麻酔なしでされたので、麻酔よりそれが痛かったです💦
    二人とも帝王切開で産んだ友達いわく、二人目のときのが痛くなかったらしいのでどっしり構えてます💃💋

• 12月2日
  • あおい

あおい

こんにちは!
    個室部屋にお風呂がある訳ではなく別部屋にあってって事なんですね😊🤔
    清潔でキレイなのは良かった😊

とんでもないです💓

予定帝王切開もこわいですよね😢
    元気な状態でオペ室に連れてかれる恐怖私も今から恐れています、、😢😭
    あれ、痛いですよね😢😢
    私も麻酔前で痛かった記憶があります😣
    ベテラン看護師さんがやると上手くてあまり痛くないと聞きました🤗
    わたしのときは若い人でした😖

そうなんですね!😊
    それを聞くと少しだけホッとします😂💓

• 12月2日
  • あおい

あおい

何度もすみません😭

大橋さんの帝王切開の入院費と娘に赤ちゃんを合わせてあげれないことが不安で病院を変えようか迷ってます😖
    真野産婦人科なら30週までなら受け入れてくれると電話で聞いたのですが、真野産婦人科どうですか?帝王切開なので手術の腕も気になります😖😖😖

• 12月8日
  • m

m

私もまだ手術前なのでなんとも言えないですが、大橋さんと比べちゃうと設備は劣りますが、待ち時間も少ないし、院長も愉快なおじさんでいい感じですよ(/ω\)
    毎回看護師の目の前で体重計乗らせられるので、めちゃくちゃ増えてたら気まずいですが…(笑)

• 12月8日
  • あおい

あおい

コメントありがうございます😭

一人目の時は医療保険がおりたのですが今回保険会社を変えてすぐの妊娠だったので保険がおりずで😖

そうなんですね😌
    体重目の前で測るのはドキドキですよね😭😣
    一度院長先生の時に一度行ってみます😌

• 12月8日
  • m

m

そうなんですね💦
    大橋さん帝王切開の手出しがすごく高かったので(確か30万近く)、それよりは安くなることを祈ります🥺✨

院長先生は、月火金?とかだった気がします!
    私明後日の月曜日健診です💗

• 12月8日
  • あおい

あおい

30?!😭
    口コミやママリでも高いと最近知って焦りました
    今日知ったのですが知り合いの妹さんで真野さんで帝王切開で産んだ子がいて17万ぐらいだったそうです😭💓

そうなんですね😊
    mさんはもうすぐですね♡
    私は大橋さんの検診を受けたばかりなのでもう少し間開けていってみます😊

教えていただいてありがうございます😭💓

• 12月8日