※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

妊娠中、甘いものに我慢できず罪悪感。同じ悩みの方、工夫方法ありますか?

こんばんは!現在妊娠9週目の初マタです!
妊娠中の食事について質問があります!
日ごろ健康的な食事を心掛けていますが、無性に小麦系のお菓子を食べたくなります。具体的にはドーナツや菓子パンです。
元々妊娠前からそのようなお菓子が好きだったので突然嗜好が変わったわけではないのですが、妊娠してからは赤ちゃんのために我慢していました。
つわりも治まってきた&妊娠していることに慣れて気の緩み?のようなものがあるのか、つい甘いものに手を出してしまい、今罪悪感に襲われてます(>_<)
同じようにお悩みの方はいらっしゃいますか?
もしくは不健康な食べ物を食べないように工夫していることがあれば、教えてください!!

コメント

かちん

私は娘を妊娠中つわりでまともに食べられず偏食だったのですご玄米ブランなどの栄養補助食品をバリバリ食べてました(^ω^)

  • 8181☆

    8181☆

    なるほど!玄米ブランは栄養があると同時に糖質もガッツリありますねぇ!
    お医者さんに食事について何か言われましたか??

    • 1月18日
  • かちん

    かちん

    私は食事というか体重を増やしたほうが良いから出来たらこまめに食べれるなら食べてとは言われました(^O^;)

    • 1月19日
  • 8181☆

    8181☆

    なるほどー!きっとスリムな方なんでしょうね☆ストレスためない程度にお菓子と付き合っていきます♪

    • 1月19日
めいしゃん

私は妊娠初期の頃、かっぱえびせんが食べたくなりました!!!!いつでもかばんにかっぱえびせんはいってまして!妊娠中期、今はなんでも食べたいです!!!笑

  • 8181☆

    8181☆

    かっぱえびせんですか!!かっぱえびせんはあまり脂っこくないイメージがあるので比較的大丈夫かもしれないですね(^ ^)
    妊娠中期はやはり食欲が増えるのでしょうか?

    • 1月19日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    私はつわりがおさまってきたあたりから、食欲が増しましたよー!今はかっぱえびせん欲はなくなりましたけどね笑
    1ヶ月で1.5キロ増えて怒られたので今ダイエット中です(O_O)

    • 1月19日
ぷーぷーちゃん

あまり我慢していると爆発して沢山食べたくなったりしませんか?
たまには食べてもいいと思いますよー(^^)
私も冷たいものが無性に食べたくてアイスばっかり食べたりしてるので制限しようとはしてます。。( ノД`)…
でも無理しない程度には食べてます♪

  • 8181☆

    8181☆

    そうなんです、最近はイチゴ関連の新商品が気になって気になって💦笑
    冷たいもの食べるとスッとしますもんね♪アイスを食べたくなる気持ち分かります!
    爆発してしまう前に適度に食べようと思います!

    • 1月19日
はーちゃん、

私もドーナツ大好きで、よくミスドに連れてってもらってます(笑)
初期の頃は夏だったこともありバニラアイスがつわり中でも食べやすくほぼ毎日小さいカップ食べてましたよー!!

後期に入って急激に体重が増え始めたのでここ最近は糖分控えめで自分でおやつを作ったり、低カロリーのゼリーを食べたりでなんとか過ごしています😂💦
我慢するのも逆にストレスになったりしますし、たまにのご褒美感覚です♡♡笑

  • 8181☆

    8181☆

    ミスド私の家の近くにもあるのでついつい入りたくなります笑
    特にオールドファッションのカリカリした食感が好きなんです♡

    冷たくて甘いバニラアイスはつわり中も食べやすいでしょうねー☆

    糖分も気にしつつ、たまには食べたいものを食べるのは精神面でも大事ですよね(*^o^*)

    • 1月19日
ゆうボー

私も今日のカバンの中にお菓子を何種類も入れて出勤しましたよ((o(^∇^)o))
我慢はよくない!と自分を甘やかして適量を食べてまーす!

  • 8181☆

    8181☆

    同じ9週目ですね!
    私はコンビニでその時食べたい物を買っているのですが、カバンに入れておくのもアリですね☆
    我慢せずにちょこちょこ食べていこうと思います(^ ^)

    • 1月19日