※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

お腹が張ると赤ちゃんに影響は?酸欠や脳障害が心配ですか?買い物中や座れない時に張ることがあり、朝起きた時も硬くなることがあります。

お腹が張ったり、張ってる時間が長いと赤ちゃんにどんな影響があるんでしょうか?
酸欠になったり、脳に障害が残ったりするのでしょうか?

買い物中やどうしても座る場所がないところにいるときに限ってお腹が張ります😭
あと朝起きた時、お腹がカチカチになってる時もあり
いつから張ってたんだろうと、ゾッとするときもたまにあります😣

コメント

かおちゃん

おそらく大丈夫です!
36週の検診のときに
お腹が張っても
どんどん運動してって
私は言われました😂
私の場合、子宮口も
全然開いておらず
赤ちゃんも
下がってきてなかったからかも
しれませんが…。

みかん

赤ちゃんは胎盤から酸素をもらっているので、お母さんが息を止めなければ、酸欠になることはないですよ。
もう後期なので張るのは仕方ないことで心配ないです。といっても心配になっちゃいますよね。健診時に子宮頸管の長さを診てもらうと安心できると思います。
朝起きた時は尿が溜まってるのでお腹が張りやすくなります。トイレ行くと治るケースが多いです🎵
妊婦生活もあと少しですね。頑張ってください✨

あき

そのまま陣痛につながりかねないので早産などの危険があると思います💦💦

横になったり座って直ぐにおさまるなら次の検診の時に医師に伝えて良いと思いますが、横になっても座ってても張りが多い時は電話して指示を仰いだ方が良いと思います😥