※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

高位破水と切迫早産で15週から入院しています。いま19週に入ったところ…

高位破水と切迫早産で15週から入院しています。
いま19週に入ったところです。
赤ちゃんが産まれるまで入院といわれて
安静の状態です。
昨日からずっと歯が痛いです。
入院する前も虫歯があり治療中でした。
まだ完全に治っていない状態での入院になり
虫歯の治療は終わっていません。
いまのところ羊水の漏れもお腹の張り痛みは
ありません。
このような場合歯医者に行く許可(外出許可)は
でるのでしょうか?
もう痛くて痛くてたまりません。

コメント

初めてのママリ

先生にご相談してみてください!
妊娠中は特に虫歯が悪化しやすいので短時間だと許可はおりると思います😊

ゆう

たぶん無理だと思いますよ!
個人病院ですか?

市立病院に切迫早産で入院していて歯科があったので車椅子で連れて行ってもらってました。

ゆめ

私は市立病院に入院だったので点滴繋いだまま歯医者に行きました!
虫歯からの菌が炎症反応を起こして切迫早産に繋がる場合もありますからとりあえず痛むことを伝えた方がいいと思います!

まこ

私も1人目のとき16wで破水して入院してました。

漏れがなさそうでなによりです!!

その、状況にもよると思いますが、車椅子に乗って行ける範囲に歯医者があれば行けるような、、、

ひとまず早めに伝えて確認すべきです!!

長期入院大変かと思いますが、
応援しています!!

おはな🔰

まだ切迫早産ではなく、切迫流産の時期ですね。

22週からが救命対象となりますので
病院側は何かあっても助けることができない時期なので自己責任になります。

点滴の有無などにもよるとは思いますが、高位破水されてるなら外に出て動くのは難しいのかな。。

病院内に歯科があれば車椅子で行けると思いますので、一度先生に相談されてみてください!

ストレスたまる生活が続くと思いますが、無事に赤ちゃんに会えるよう、応援しています(>_<)!