※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

1週間前に稽留流産手術を受けました。明日の検診結果次第で1月から妊活を始める予定です。流産後に妊娠した方の経験を聞きたいです。

1週間前に稽留流産処置手術をしました。8週でした。
心拍確認後の流産だったため、ショックでした。
明日術後検診の結果問題なければ1月の生理後から妊活開始します! 稽留流産手術の後、妊娠した方々がいれば勇気づけられます! 流産を経験した後、妊娠した方は何ヶ月かかりましたか❓ よろしくお願いします!

コメント

Y

昨年の10月に稽留流産でした。
私は心拍が確認されず、手術ではなく自然に出てくるのを待ちました。
今年の2月に妊娠が分かって、もうじき1ヶ月の息子がいます!
きっと次は大丈夫ですよ☺️♡

• みく

みく

回答ありがとうございます😊出産おめでとうございます! 勇気づけられました!

• 11月25日
Coconut

お気持ちお察しします。
9ヶ月後に授かりました🍀

• みく

みく

回答ありがとうございます🍀勇気づけられました‼️

• 11月25日
R&R.mam

あたしも9wで心拍確認後の繋留流産しました。。

3月に手術をして、そこから3回は生理を見送ってと言われ…陽性反応出たのは10月だったので7ヶ月後くらいですかね😊

戻ってきてくれるの楽しみですね✨

• みく

みく

回答ありがとうございます😊
    戻ってくることを信じて‥頑張ります!

• 11月25日
  • R&R.mam

R&R.mam

産婦人科の先生に言われましたが「手術して子宮内がキレイになるから赤ちゃん戻ってくる可能性高いかもね」と。

頑張りすぎず、力みすぎず…やっていってくださいね😊✨

• 11月26日
  • みく

みく

(^^)返信ありがとうございます😊
    ↑その言葉を聞き勇気づけられました!ありがとうございます!

• 11月26日
keikon

私も長男のあとが9週、その次が14週で流産していますが、次男も無事にうまれてきてくれましたよ!
葉酸飲んで、子宮をとにかく冷やさぬように軽く運動などして気楽にしていれば大丈夫ですよ!!

• みく

みく

回答ありがとうございます😊 葉酸の摂取やその他身体を大事に頑張ります

• 11月25日
おまま

お辛かったですね💦
私も今年の2月に心拍確認後の9週で稽留流産をしました。
その後4月半ばに妊娠しました!

手術後しばらくはゆっくり身体を休めてくださいね😊

• みく

みく

回答ありがとうございます😄私も身体を休めて再び頑張ろうと思います💪 出産頑張って下さい⭐️

• 11月25日
\( ˆoˆ )/

心拍確認前の6wで流産だったので、みくさんの方がショックが大きいと思いますが…
流産後生理2回見送って、2期目で妊娠しました🙂
なので流産後4ヶ月目です✨

流産したときは思い当たる原因が沢山あって後悔ばかりでした。
なので次いつ妊娠しても大丈夫なように排卵日は気合い入れたり(笑)体を冷やさないように気をつけました👍🏻
またお腹に来てね〜💓って語ってたりもしてました😌

• みく

みく

回答ありがとうございます😊 本当勇気づけられます❕私も次に向けて身体を大事に頑張ろうと思います😄

• 11月25日
my

私も2年前の自分の誕生日に初期流産しました。はじめての事ですごく悲しくて自分責めたけど、その子が産まれてくる頃に妊娠発覚して無事出産できて今に至ります!
流産した時に自然と出てきましたが、
最終的に子宮に残っていた物を掻き出す手術しました。

• みく

みく

回答ありがとうございます😊 勇気づけられました‼️またお腹に戻ってくることを信じて頑張ります!

• 11月25日
ゆいはは

1年前に手術しました
ちょうど2週間後に排卵したようで、タイミング取ったら授かりました
一度も見送らずだったので、不安もありましたが、問題もなく産まれてくれました

• みく

みく

回答ありがとうございます😊 2週間後は早いですね🌟出産おめでとうございます👶

• 11月26日