※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を完全母乳で育てている母親です。保育園に預けるため、哺乳瓶の練習を始めるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。哺乳瓶を拒否し続ける娘に対応する方法についても不安があります。

8月1日生まれ、もうすぐ4ヶ月になる娘を持つ母親です。
今育休中なんですが4月から保育園へ預けGW明け頃から職場復帰予定です。
哺乳瓶拒否、ミルク拒否が強く完全母乳で育てています。
春から保育園に預ける為哺乳瓶の練習を、しなくてはならないのかなあ?と思っていますがよくわかりません💦
マグマグも使える月齢にもなっていますが母乳以外でやっていく練習した方が良いのですかね…?
経験者様いらっしゃいますか?
どのようにしていたか、経験談があれば教えていただきたいです。

今から出来ること徐々にしてあげたいのですがわかりません💦哺乳瓶は激しく泣いて嫌がり、泣き疲れて寝るまで何も飲まず拒否し続けます💦
完母へのこだわりはありません…。

コメント

ちいぽん

預ける頃には離乳食が3回になってると思うので、哺乳瓶は関係ないと思いますよ☺︎

• つむ

つむ

そうなんですか🥺?0歳の間っておっぱい飲んでるイメージあるんですけど…4月はまだ8ヶ月なので慣らし入れても5月は9ヶ月😫大丈夫なんですかね💦

• 11月25日
  • ちいぽん

ちいぽん

離乳食を補う程度で大丈夫なので、保育園に預ける間は無理に飲ませなくても大丈夫ですよ☺︎

• 11月25日