※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が下痢で、昨日から下痢が続いています。熱や嘔吐はなく、完全母乳です。小児科受診を検討中です。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの下痢について

あと数日で生後3ヶ月になる娘が昨日から下痢をしています😢
それまでも、赤ちゃん特有のゆるい感じのうんちでしたが、昨日からは明らかに下痢で、オムツを変える時漏れるくらいの量でした💦
昨日はうんち一回で、下痢。今日はうんち2回で2回とも下痢でした💦酸っぱいような匂いがしています。
熱は平熱で、機嫌もよく嘔吐などもしていません。
4月に入り完全母乳にしています。

1週間後に別件で小児科を受診する予定があり、それまで様子を見るかゴールデンウィークに入る前に一度受診するか決めかねています😢
よければアドバイスをお願いします🥺

コメント

SHOちゃんマン

そもそも母乳はミルクに比べると便自体が緩くなりますし、酸っぱい匂いもします😌
回数もまだ2回くらいなら全然問題ないかと☝️
機嫌良くて、他体調不良な感じもなく、回数がものすごく増えたりしてなくて、飲む量も変わらない感じなら様子見ていいと思います🤔

ママリ

うんちが1日1〜2回なら下痢ではなさそうかなと🤔
母乳はミルクに比べて普段の便から緩くなりますし!
このあと便の回数が明らかに増えるとかなら気になりますが、とくにその他気になる症状ないなら一旦様子見で大丈夫なのかなと!