※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤くなっている部分が脂漏性湿疹か心配。犬を飼っているがアレルギーの可能性は?生後2ヶ月の赤ちゃんにもアレルギーは出る?

目の上、周り、ほっぺが赤くなってたのですが脂漏性湿疹ですかね。。?前も眉上なってしまって治ったのですが😭かいてる様子は有りませんし、犬を飼ってるのですが生まれてからずっと一緒で今更アレルギーとか出る可能性ってありますか?生後2ヶ月です😭

コメント

SOMAMA

乳児湿疹ですかね?
すぐ消えたらアレルギーの可能性がありますね!
うち実家に犬いて里帰り中一緒に過ごしましたが、最近犬のフケのアレルギー反応出ました😂
生まれてすぐから犬を触らせてたりしても何もなかったなら可能性は低いと思いますが、赤ちゃんの体調や犬についてるフケやダニやハウスダストの量によっても突然出ることもありますよー!💦

• R

R

お返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    乳児湿疹ぽかったです(;_;)
    わんこのフケ!!気を付けてみますわんこ(;_;)

• 11月27日