※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

現在の体重増加は適切ですか?同じ状況の方、安産経験者いますか?体重増加の目安が知りたいです。

妊娠前45kg、BMI18.7
現在34w +9kg、54kg
これは太りすぎなのでしょうか?検索しても一週間に0.5kgまで増えてもいいとかしか出てこず体重増加の目安がわかりません💧
同じ位の方、もっと増えたけど安産だった方いらっしゃいますか?

コメント

空色のーと

妊娠前 47㌔ BMI 19の頃、+7㌔で言い増やし方ですね!と褒められました😅

ちょっと増えるペースが早いと思います‪‪💦‬臨月、すごい勢いで増えますよ😱!!

• いちご大福

いちご大福

回答ありがとうございます✨返信が遅くなり申し訳ありません💦
    臨月って、そんなに増えますか⁉️そうしたら今の増えかただとマズイですよね…😱
    食べる順番や量を気にして、お腹が張らない時は、お散歩してるのですが体重管理って難しいですね😢

• 11月25日
ユリナ

166cmですが、妊娠前42kgで臨月で+16kgの58kgありました😂

安産かどうかは分かりませんが、12時間で普通分娩(最後吸引)で産まれました!

• いちご大福

いちご大福

ぱるなさん細身だったんですね~うらやましいっ😍
    サイトなど見てると体重増加=帝王切開みたいな記事が目立ってハラハラしてたので+16kgで普通分娩だったと聞けて少し安心しました😊

• 11月25日
みーちゃん

BMIがそのくらいであれば+12キロ以内に押さえれば大丈夫だと思いますよ😄‼️現在34週で9キロなら大丈夫じゃないでしょうか😊✨✨

• いちご大福

いちご大福

今日(34w5d)計ったら変わらずだったので、このまま増えかたを維持出来れば大丈夫でしょうか?😊
    臨月に増えるとお話を聞いたので、もう少し努力しないといけませんが みーちゃんさんの「大丈夫」を励みに頑張りたいと思います✨

• 11月25日
ポケ

ちょっと増えるペースが早いと思います💦
臨月になるとどっと増えるので、その時のために臨月までは出来るだけ抑えた方が良いですよ。臨月だけでプラス4キロ増加の妊婦さんが多いようです。
私も例にもれずに臨月までは妊娠前+2キロでしたが、臨月付近から週1キロ増加してます😂
妊娠前48キロ
34w 50キロ
38w(今)52.5キロです💦

• いちご大福

いちご大福

やはり増えるペースが早いでしょうか…😱
    食べ方や量、散歩など気を使ってるつもりでしたが まだまだ努力不足かもしれないですね💦
    ポケさん、凄いですね⁉️私も見習わないと😢

• 11月25日
  • ポケ

ポケ

体質もあるみたいですよ!
    妊娠前痩せてても、妊娠してから運動してもどんどん増えちゃう人もいるみたいです。既に気をつけてらっしゃるなら、これ以上ストレスになっても良くないので気にしすぎないようにしてくださいね😊

• 11月25日
  • いちご大福

いちご大福

そうなんですか⁉️
    確かに妊娠前は太りにくかったのですが妊娠してからは(特に安定期から)何を気にして、もみるみる体重が増えるいっぽうで内心ビクビクしてました💧
    ありがとうございます!ポケさんの言葉に励まされました✨これから出産まで頑張ります!

• 11月25日
ミッフィ🐰

妊娠前BMI18です!
助産師さんには+10キロに抑えたいね!って言われています😨

• いちご大福

いちご大福

同じBMIですね!そして+10kgで抑えるって私だと、すでにアウトのゾーンにいますね😱
    今よりも、もう少し努力しないといけませんね😢

• 11月25日
mama

妊娠前40キロ 出産時 55キロ
15キロ太りましたが安産でしたよ💜
安定期には5キロ太ってました🤣ら

今回の妊娠では、38キロ スタートで
看護士さんに最低9キロは太ってね。じゃないとお母さんの体が もたないよ!と言われました...💦

• いちご大福

いちご大福

+15kgで安産だったんですね😍よかった~!少しホッとしました😊
    安定期は、いきなり増えてビックリしますよね😂先生からは何も言われませんでしたが体重計乗って二度見したりしてました(笑)
    mamaさん細身なんですね💦やはりお産も育児も体力勝負なところがあるから増えなさすぎてもダメなんでしょうか😱
    そう考えると体重管理って難しいですね💧

• 11月25日