※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまぴー
子育て・グッズ

グリコ乳業の育児ダイアリー、何歳までつけるか教えてください。うんち回数や食事内容など。オススメのダイアリーもあれば教えてください。

そろそろグリコ乳業からもらった育児ダイアリー3冊目が終わるのですが、皆さん何歳までつけますか?(つけてましたか?)
内容はうんちの回数、食事の内容、思いついた一言位なんですが、、、。
オススメのダイアリーもあれば教えてください!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

4か月くらいでおわりました😆

• いまぴー

いまぴー

冊が終わる度に毎回どうしよーかなーと悩むところです😅

• 11月24日
せおご

もうすぐ二歳ですが、まだ書いてます。
最初のは産院でもらった明治のやつです。
今はコクヨ、キャンパスの日付フリーのダイアリー2冊目です。
見た目は地味で可愛くないのですが(笑)、
日付フリーなので、カレンダーとしてではなく生後何ヵ月、と自分で書けるので重宝しています。
尚、ネットでしか買えません…実店舗で見たことないです💦

• いまぴー

いまぴー

中身はどんな事書いてますか?
    差し支えなければでいいので、教えてください🙏

• 11月24日
  • せおご

せおご

いやほんと、育児と関係ないことも書いてます。寒かったとか(笑)
    今日でかけた、これ喋った、こんな動きした、かわいいなー、これ困るなー、💩三回もした、などですね。
    そういえば食事についてはあんまり書いてません…😅
    私も何歳までやろうか考えてますが、とりあえず長子なので、下の子ができたりするまではやろうかな~と。まだ未定ですが😂
    今までこんなに日記続けたことないのでどうなるか全く不明です💦

• 11月24日
  • いまぴー

いまぴー

仕事復帰したらのんびり書く時間もなくなりそうだし、保育園行くと他にも色々書き物あるだろうし、、、。
    書きたいけど負担にもなりますよねー。
    できるところまで頑張ってみます😄

• 11月24日
  • せおご

せおご

仕事復帰したら確かに内容スカスカになりました(笑)
    1日書かないと記憶喪失なので、保育園の連絡帳に書いてある内容をうつしたり(笑)
    ほどほどで良いかと✨

• 11月24日
ひまわり

3ヶ月でやめました!!
そのダイアリーにとらわれすぎて、ずっと書いてる感じだったので💦
やめたらすっきりしました!

• いまぴー

いまぴー

スッキリ、羨ましいです!
    ズルズルここまできちゃいました😅

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

尊敬します!!!

• 11月24日
 〇〇

1ヶ月でやめました😆笑
母子手帳に「立った」「バイバイにハマる」など成長過程を記録してるくらいです( ¨̮ )

• いまぴー

いまぴー

ダイアリー書いてるけど、肝心の母子手帳を書いてないことに気づきました😨

• 11月24日
ぴろぴろ

数日前に2歳になったので、止めようと思いましたが、止められずに続けてます。
内容は、排尿便・睡眠・食事等の時間。コメント欄には、出掛けた事・何々言えた事・体調・私の気持ち等を書いてます。
何の役にも立たないかもしれないけど、日々の成長を形として残したいので書いてますし、産まれてから毎日、息子の写真を撮っています。

• いまぴー

いまぴー

毎日写真なんてスゴい!
    月に何枚しか撮ってないけど、写真の整理も出来てません😓
    仕事復帰までには整理しとかないと、、、

• 11月24日