※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に羽毛布団を追加することを検討していますが、厚くできないため真冬と同じになります。綿毛布スリーパーは必須です。アドバイスをお願いします。

寝るときの布団のことで質問です。埼玉県南部に住んでいて寝室の室温は19℃くらいです。
子供は長袖肌着に腹巻きつきキルトパジャマ、綿毛布スリーパーを着せてタオルケットと綿毛布をかけています。
でも大人は羽毛布団に毛布で寝ている状況なんですが、子供も上記の感じにさらに羽毛布団をもうかけた方がいいんでしょうか?
でもそれ以上は厚くできないのでつまりは真冬と同じということになっちゃいます。
ちなみに寝相悪すぎで布団かかっていないことも多いので綿毛布スリーパーは必須です。
アドバイスお願いします!

コメント

けいまま

埼玉北部です。
室温同じく19度でノースリ肌着にキルトパジャマで薄手の毛布掛けてます。
下半身は朝まで毛布掛かってます。
先日、さらにスリーパー着せたりモコモコベスト着せてたら汗疹ができてしまって(T-T)

個人差はありそうですよねー。
暖房切れると寒くて起きる感じです。

ほのち

埼玉南部です。
室温は暖房であげても18.9度、寝る時に消すのでそこから徐々に下がります。
子供は長袖ロンパース肌着に長袖長ズボンパジャマでマイクロファイバーの敷きパッドの上に大きめのバスタオルと赤ちゃん布団の掛け布団をかけて寝てます。
スリーパーはありますが、朝起きた時に寒い時は着せる感じです。

これからもっと気温が下がってくると思うのでその都度替えていく予定で、最終的には毛布かけて、スリーパーも着て寝ることになると思います😊