※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
ココロ・悩み

ママ友との関係をフェードアウトしたい。遊びたくない。穏便な方法はある?学区は別。

ママ友についてです...。
家がご近所のママ友で子供の月齢がほぼ一緒で同じ男の子です。割と良くしてくれて遊びにもたびたび誘われるのですが、正直育児の考え?(相手は教育熱心)が合わないタイプなので遊びたくないです...😰
上手く穏便にこの関係をフェードアウトしていく方法はないですか...😭ちなみに学区は別になります。

コメント

ぽんちゃん

遊びを断っていくしかないと思いますよ(^^)

• ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

コメントありがとうございます🙇
    3回誘われたら2回は断る感じの頻度で断っていて😰
    根気強く断っていくしかないですかね...?

• 11月24日

私も疎遠にしたいママ友にはラインは遅く返し、長々と送られてくるラインには短く返し、誘われそうな雰囲気になったら忙しいアピールして、それでも『温かくなったら○○行きたいね』とか言われちゃったら、『そうだね!』+スタンプ、で返してます😅
うちは多分学区は同じになりそうですが、嫌なのに無理して付き合うほどのキャパはわたしにはありません😂

• ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

コメントありがとうございます🙇
    はっきり言うのではなく、徐々に攻めていくんですね…!参考になります😭
    学区が一緒は辛いですね...💦
    無理して付き合うなんてお互いにメリットもないし...上手くやってみます!

• 11月25日