※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊娠・出産

前期破水で出産経験者、羊水量減少について心配です。胎児が元気でも羊水量が少ない場合、問題はありますか?

妊娠33週くらいで前期破水(高位破水)経験された方いますか?
また、前期破水後一週間くらいで促進剤により出産された方いましたらご意見を
聞きたいのですが、前期破水後胎児は破水前と変わらず元気みたいです。
元気といえど、羊水量は減っていると思われるのですが、胎児が元気なら羊水量は減っていても大丈夫なのでしょうか?羊水量が少なくなっていれば、胎児は元気でいられないのでしょうか?

コメント

はるはる

あまりにも、減ってくると赤ちゃんは苦しくなってきます。
34wで破水して、35wまで我慢して35wで促進剤で出産しました!

• 倫子

倫子

やはり羊水量減少しすぎると赤ちゃん苦しいですよね(>_<)
    はるはるさんも私と同じような
    状況だったんですね、明日促進剤で出産らしいのですが
    がんばります!ありがとうございます(^-^)

• 1月18日
  • はるはる

はるはる

苦しいみたいです!
    もっと早くに破水したら、人工羊水もあるみたいですけどね...(>_<)

頑張ってくださいね(^^)

• 1月18日
  • 倫子

倫子

ありがとうございます(^-^)

• 1月18日