※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこ
産婦人科・小児科

フォレストベルクリニックでの里帰り出産の際、入院/退院時に病院から貰えるものは何ですか?里帰りの持ち物に入れるものを知りたいです。

愛知県守山区のフォレストベルクリニックでご出産された方に質問です。
3月に里帰り出産の予定です。

入院/退院時に病院から貰えるものはありますでしょうか?

他の方の質問の回答で入院時に必要なものは分かったのですが、病院からもらえるものが分からなかったので…。

里帰りの持ち物の中に入れられるものは入れておきたいため、教えていただけると助かります☺︎
よろしくお願いいたします!

コメント

産褥パッド、おむつ少々、粉ミルク少々、乳頭保護器はもらえました。

• ぼこ

ぼこ

早速のご回答ありがとうございます!乳頭保護器なんかもいただけるんですね。

• 11月25日
みー

5月にフォレストベルで出産しました👶
参考になればいいです😊

入院時にもらえるバッグに、産褥パッド(入院中分は充分あります)、水500ml、スリッパ、シャンプー、リンス、ボディソープ、ヘアブラシ、コップ、はぶらし

出産後、赤ちゃんの物としては、オムツ(新生児用1袋、余った分は持ち帰れる)、お尻拭き3つ(これも余ったら持ち帰れる)、ミルク(キューブのもの)

退院時はファーストトイ(くまのぬいぐるみ)、足形&写真、育児ダイアリー、チラシ(結構大量です笑)

これらがもらえた物でした💡

• ぼこ

ぼこ

詳細に教えていただきありがとうございます!赤ちゃんのものもある程度はもらえるんですね☺︎

• 11月25日
ちゃん

先日、後期と母親教室へ参加した時の物です!
入院中に頂けるものだそうです✨

前期にはミルクキューブ、後期にはミルクキューブ・新生児用紙おむつ(20枚)・洗濯洗剤をいただけたので、教室に参加出来るのであれば参加された方がお得だと思います😆

ちゃん

2枚目です。

参考までにどうぞ☆

• ぼこ

ぼこ

写真までつけていただき、ありがとうございます!思ったより色々ともらえるものなんですね🤔助かりました☺︎

• 12月4日