※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

自分が切迫で入院安静手前だから仕方ないけど、旦那が息子連れて義両親…

自分が切迫で入院安静手前だから仕方ないけど、旦那が息子連れて義両親と買い物行った…
今までまともに義両親に預けたこともなかったのにしんどい
息子の為??それとも自分達の為??
みんな私とお腹の子が明日どうなるかより、ここぞとばかりに邪魔な私がいないのを満喫してる気すらする。
私をゆっくりさせる為と言うなら旦那よ、もっと家事を積極的に行ってくれ。
無理するなって言ってくるけど行動とバラバラ。
そして帰って来たら「疲れて何もできない」で結局私が家事をするはめに…

帰って来たら明るく迎えなくちゃいけないので愚痴でマイナスな書き込みすみません…

コメント

ちびた

明るく迎えなきゃいいんじゃないですか??
私ならはっきり言います。
今私に無理させたら、長期間入院する事になるんだけど
そしたら逃げ場もなく全部やらなきゃいけなくなるのわかってる??って感じで。

何よりもやるべき事を全てやってから出かけてって言います。

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

緊急入院になってしまったら自分と義実家で息子の面倒見るって張り切ってるので、こっちと温度差があります…
    私が入院した方がいいのかとすら思えてきます💦
    一応息子の世話など積極的に手伝ってくれますが、他の家事はあくまで私の補助といった感じで、そこまで負担軽減してる気がしません。
    掃除など一週間以上してもらってないので頼みたいですが、必要最低限と考えると頼めません。

• 11月24日
  • ちびた

ちびた

え。なんで頼めないんですか??
    必要最低限じゃないですよ・・・不衛生ですし、掃除なんて重労働です。
    代わってやりたくないと思うような大変な事を、身重で切迫の妻がやるのが当たり前なんてありえないです。

男なんて本当にわかってないので、要望はきちんと伝えない限りやってもらえませんよ。
    何も言わずに「気付いてよ」って思って、やってくれない・・・ってグチるより、「明日、掃除機かけてくれる?」とか、「息子の世話より、家事をお願いしたい・・・しんどい💦」って「これから何をして欲しい」かをはっきり言った方がいいです。

言えないで、明るく迎えては、「俺はよくやってる」ってどんどん思わせるだけです。
    期間が長くなるほど、要望を伝えた時に不快に思うと思います。

• 11月24日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうですよね。
    よくネットで切迫のこと調べると「掃除なんてしなくても死なない」と書いてありますが、床の髪の毛とかすごいので気になります😢
    私は切迫になってからは一度もしてません。

確かに息子の世話より家事を…と思いますが、病院の診察次第でこちらで最悪緊急入院or状態良ければ私の実家に息子連れて帰って自宅安静しなきゃいけないので、しばらく息子に会えなくなる義両親孝行のつもりだと思います。

嫌々されるので頼みづらいですが頼むしかないですね💦

• 11月24日
  • ちびた

ちびた

私も掃除しなくても死なないと思ってる派です🤣
    食器溜まってても死なないし、洗濯物たたんでなくても死なないし。

でも、今無理したら赤ちゃんは死んじゃうかもしれないですもんね。
    義両親孝行してね〜✨と思って心穏やかに待てないような精神状態なら、どんどん話し合っていかないと
    これから2人目産まれたらもっと大変です😢

嫌々する事を、私がやるのが当たり前なの?それってどうなの?って話です。

• 11月24日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

義両親もしばらく会えなくなるから気持ちは分かるんですが、三人で過ごすのも後わずかです💦
    旦那は明日も明後日も仕事のついでに義実家に連れて行くみたいです…
    家事のこともモヤモヤしますが何かと義実家絡みなのが意味不明です。

• 11月24日
よね

私も、私がいないときに子ども連れて義実家行かれるの本当に嫌です…
いや、かといって一緒にいくのも嫌なんですけどね😂
でも男の人って、わかんないんですよね。遠回しに、義実家行かれるの嫌って伝えても、なんで嫌なの?って感じだし…
なんでと言われても、うまく説明できないけど、モヤモヤするんですよね…⤵️

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

私も嫌です。
    まだ自分も一緒ならマシですが…
    私が動けないのをいいことにここぞとばかりにメチャクチャ連れて行きます…
    明日も明後日も何かと理由を付けて預けようとして正直うんざりして、早く自分の実家に帰りたいです…

• 11月24日

入院したら大変なことになりますよ!

産後入院中…たくさんの方が入院されていました。
私は2.3日両手に長い針がついていて…毎日血液検査で1週間本当地獄に思いました…。させる所が無くなって、何回も打ち直されるし…ちょっと不調を言ったら尿道に管いれようと婦長がくるし。看護師さんの足音が本当に怖かった…
切迫で入院するとずっとそれみたいで…

家事を旦那さんがしないなら、『じゃぁ出前にしよう。じゃぁハウスキーパー来てもらう』くらいの勢いていた方が…

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

切迫や入院の大変さやは旦那も分かってると思うんですが、私は望んで妊娠したのでそれは仕方ないこと、息子や義両親が大事でそちらを優先していて家庭内のことが見えてません…
    伝えても私のワガママと言われるので理解してもらえません。

• 11月24日