※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4才2ヶ月ごろの女の子のママさんいますか?洋服のサイズを教えて下さい。…

4才2ヶ月ごろの女の子のママさんいますか?洋服のサイズを教えて下さい。
義妹の子が130着ているそうです。
数日前に着れなくなった120の服をもらいました。「大きくなったら下の子に着せてあげて」っと。ありがたいのですが全然5才の娘でも着れます。逆に大きいくらい。
しかも3才健診の時に先生に「太り過ぎ。おやつやジュースはあげないように」と言われたそうですが会う度に口に何か入っています( ;´Д`)心配してしまいます。
自分の子どもだから関係ないという意見以外に皆さんどう思いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

でかい...笑

うちの娘にも分けてほしいくらいだと素で思ってしまいました😂

でも何を言っても無駄でしょうね...😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
    でかいですよね。見た目もかなりでかいです(笑)なんだか将来が心配です。

• 11月27日
ユッキー★

うちの子は4歳7ヶ月ですが120買ってます。110がジャストです。標準だと思ってました。
お友達で4歳5ヶ月の女の子で120ジャストで130のサイズ着てる子がいます。その子は元々大きめでしたが今は背が高くてシュッとしてます。
小さい頃から大きい(先生から太り過ぎ)と心配しちゃいますよね。しかも身内だと。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
    うちの上の子が110着ていて、120の服をもらった時は正直驚きました。
    背が高くてシュッとしているのはいいと思います(^^)ですが先生に太り過ぎと言われているのに改善してないのは大丈夫?と心配してしまいます。

• 11月27日