※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘のオムツが跡がついてきます。サイズアップ時期か悩んでいます。Mサイズタッチ用になるでしょうか?

もう少しで寝返りをうちそうな感じの娘がいます。
現在体重は6.5キロで身長は66センチです😊
そこで質問なのですが
ムーニーMサイズ寝返り〜はいはい時期用(6〜10キロまで対応)のはかせるオムツを使用しているのですが太ももにオムツの跡がつきます😫
まだ早いような気もしますがサイズアップの時期ですか?
その場合Mサイズタッチ用になるのでしょうか😭
テープタイプよりパンツの方がはかせやすくてそれを使っています💦

コメント

まめ

太もも太めちゃんですか👶?
それか身長が大きいので
長さが足りなくなってそうですね😅

うちは最近やっとメリーズの
テープのMに変えましたよ!
65センチ、7.3キロです!
パンツだとゆるウンチが漏れると聞いたので💦ウンチ硬くなってきてからパンツにしようかなと思ってました!

• らんらん

らんらん

比べる対象がいなくて考えたことなかったのですがひょっとしたら太もも太めちゃんかもしれないです😳
    4ヶ月になって間もないのにこの身長は身長大きいねーって4ヶ月検診の時に言われました😳💦
    たしかにテープよりはかせるタイプの方がウンチ漏れる気がします💦
    やはりテープタイプのがいいかもしれないですね🤔

• 11月24日
  • まめ

まめ

そうですね😊
    まだテープで様子見てもいいと思います!!他の方もコメントされてるようにオムツのメーカー変えて見てもいいかもしれませんね🙆‍♀️

寝返りしたらパンツの方!ってきいてましたがテープでまだ全然いけます!
    動いてもずりずり引っ張ってきて履かせてます🤣笑

• 11月24日
  • らんらん

らんらん

実は今はかせるタイプメインで使っててテープはウンチしそうな時に使ってるのですがテープはまだ余裕ありそうなんです🤔
    はかせるタイプがキツくなってしまってかつもう無くなってきたのでサイズアップの質問しました!
    他メーカーのはかせるタイプ試すのとムーニーのテープ併用で行こうと思います😆笑

• 11月24日

ムーニーよりメリーズやグーンのほうが大きいので、メーカーにこだわりがなければそちらを試してみてはどうでしょう。

• らんらん

らんらん

メーカーによって違いがあるんですね😳
    次買う時試してみます😆

• 11月24日
えーなん

寝返り用とつかまり立ち用は形が違います!
つかまり立ちし始めると足がスリムになってくるので案外つかまり立ち用の方が足回り細いかもしれません!
あと寝返り用はゆるウンチポケットがありますが、つかまり立ちはなかったような?
かと言ってLにするのは大きすぎると思うので、他のメーカーにしてみるとかがいいかもしれませんね!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    やっぱりその時期に合うよな形状になってますよね💦
    他のメーカー試してみようと思います!
    漏れたりとかあれば大人しくテープに戻します☺️

• 11月24日