※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
子育て・グッズ

たまごボーロでアレルギー反応が出た経験がある方、どのような症状だったか教えてください。

卵は大丈夫だったのにたまごボーロでアレルギー出た方いらっしゃいますか?
ゆで卵でアレルギーが出ず、たまごボーロに挑戦しました。そのすぐあとに下痢、数時間後に噴水のように嘔吐しました。その後は3回ほど授乳直後に下痢がみられ、少しだけ熱っぽい感じもありましたが元気でした。風邪かな?と思っていましたが、翌日にはケロッとしており下痢も嘔吐もなくなりました。あまりにも1日でスッキリ治ったので風邪じゃないのかな?と思い、もしかしてたまごボーロ?とふと思いました。
アレルギーだったのでしょうか?たまごボーロでアレルギー出た方はどんな感じだったのか教えてもらいたいです。

コメント

卵は卵白も卵黄も全卵も単体でクリアしている、ってことですよね?
もしそうなら、卵は食べ過ぎでアレルギーになることもありますし、その趣旨伝えて一度検査した方が確実だと思います💦少し風邪っぽかったり、疲れてて免疫が下がってる時に出たりすることもあります。
卵ボーロでも、卵黄のみのもの、全卵のもの、色々ありますから💦

• mophnami

mophnami

乳、小麦、卵クリアで、卵黄のみのボーロにしたのですがダメだったのかもしれません😢
    お出掛けが重なっていたので疲れていたと思います💦小児科に相談してみます!
    ありがとうございます🙏

• 11月25日

うちはゆで卵クリアしたのに、ボーロとかかき卵🆖で検査したらアレルギー3もでました💦
うちの子は嘔吐は無く蕁麻疹です。
でもアレルギーで嘔吐する子おおいですよー!
一回病院で相談する方が安心ですね!!

退会ユーザー

卵の加熱方法とかでアレルギーの出方違うみたいです😭

• 11月24日
  • mophnami

mophnami

ゆで卵クリアでも他の卵はダメだったりするんですね💦
    相談しようと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 11月25日
さくら

保育園の栄養士をしています🙋‍♀️
上の方がおっしゃる通り、卵が原因ならそちらも確認した方がよいです。食べた量、その日の体調なども関係してきます。また、たまごボーロ中の乳、小麦など他のアレルギーの可能性もあります。食べたボーロの食品表示をもう一度確認して思い当たるものは今後気をつけた方が良いです🙌

• mophnami

mophnami

乳、小麦は大丈夫だったのですが、他に何かないか食品表示みてみます!!
    体調は、疲れていたと思います😩
    小児科に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
初めてのママリ

たまごボーロ5ヶ月の終わりくらいからあげて、最近卵黄一回食べさせただけですが大丈夫でした!

検査してほうがいいかもですね😩

• mophnami

mophnami

検査してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
くろーばー

卵アレルギーで、専門医にかかってます。
そこでは、固茹で卵白半分くらい食べられるようになった子でも、卵ボーロでアレルギー出る子もいるので、ボーロには気をつけてくださいねって言われました。
食べさせるなら卵黄のみのボーロを少量からで、だそうです。

• mophnami

mophnami

そうなんですね!ではうちの子もアレルギーの可能性ありますね、、
    参考になります!ありがとうございます!!!

• 11月25日