※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもん
妊娠・出産

立川病院の情報を教えてください。

東京都立川市の立川病院に行こうと思っています。
つい先日妊娠発覚のタイミングと引越しが重なり、江東区から八王子市に引っ越してきました。

高齢初産で、母は他界しておりますので
出来れば色々手厚い産院で出産したかったのですが、評判の個人院に伺って色々万一のリスク説明を聞いていたら最初からNICUがある病院にかかっていた方が良いかも…と、不安になりました。

立川病院の雰囲気や、医師・看護師・助産師さん達についてなど、なんでも結構です。情報を教えていただけると嬉しいです。

コメント

kapi

立川病院は良くも悪くもアッサリサッパリした雰囲気と対応です!
手厚い産院とは程遠いですね…
医療施設は充実してますが、その分仕事が忙しいのか助産師、先生はかなり事務作業的で相談なんか言える感じではありませんでした(^◇^;)
母乳育児にも積極的ではなく…むしろミルク推奨?と思えるくらいでした。
でも医療技術に不安はなく、赤ちゃんに何かあってもNICUがあるし、母体に何かあってもすぐ対応してもらえる安心感はあります!

• あずもん

あずもん

コメントありがとうございます。
    実際、高齢=絶対NICU!!
    て、ことで無ければせめて総合病院ってことで立川相互病院にしようか…

全くこちらの地域に知見がなくて…
    困りました!

• 11月24日
  • kapi

kapi

相互病院の方が私は好きでした(•◡•〟)一人目が立川相互病院です🏥
    ここは母乳育児超推奨なので、一人目の時にここでみっちり指導してもらったおかげで完母でした!しかも助産師さんも先生もとっても親しみやすくて相談のしやすい方ばかりで。

母乳育児したくない人にとっては辛いかもですが(^◇^;)
    立川病院は全然母乳指導ないので(一応あったけどすんごいアッサリ過ぎて)初めての人は絶対にわからないです💦

• 11月24日
  • あずもん

あずもん

そくなんですね!!
    母乳が出るなら母乳をあげたいと思っています。
    HPには記載ありませんが、相互病院では和痛や無痛の対応があるかご存知ですか??

自然分娩推奨って記載されていたので、無いかな。。
    贅沢言ってられないし、無事に産めれば何よりですけれど(^^;

☆Lily☆さんは新しくなった相互病院でご出産されたのですか?

• 11月24日
  • kapi

kapi

相互病院は自然分娩一つです!
    何か持病があって痛みで血圧上がるといけない人とか、そういう理由がないとみんな自然分娩になります💦
    立川病院も同じ理由で何か特別な事情がない限り自然分娩です💦

相互病院は古い時に産みました!

• 11月24日
ひとみ

八王子から立川に通うと大変ではないですか?😵
陣痛とか起きたら車で30分以上ってきついと思いますよ😰
八王子市内で病院探した方がいいです。
医療センターとかたしかリスクある方見てくれたような気がしますが、問い合わせだけでもしてみてはどうでしょうか?