※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市原市に住む方へ。受給券は届きましたか?1歳になったため手続きが必要か、毎回ギリギリなのか知りたいです。

千葉県市原市に住んでる方!
受給券が、今月一杯で切れると思うのですが、もう郵送されてきましたか??
今月頭で1歳になったのですが、例えば所得制限などの理由で1年ごとに役所で再度手続きが必要だったりとかってあるのでしょうか?
それとも毎回こんなにギリギリなんでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

r

市原市在住ですがいつも期限切れる数ヶ月前には送られてきますよ☺️一度申請すればその後手続きは必要なかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    数ヶ月前ですか…(泣)
    今回のは郵送されてきたんですけど、どれくらいの時期にきたかどうか覚えてなくて(泣)
    役所に問い合わせてみます。
    ありがとうございました(ノ_<)

• 11月24日
未来

その後受給券届きました❓
うちは昨日問い合わせの電話入れたら発送したからそろそろ着くと思うと言われ、夕方ポストに入ってました😊✨
電話したら発送したか調べてくれるみたいなんでもし届いてなかったら聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも今日の夕方届いてました✨ほんっっと安心しました(笑)
    こんなにギリギリだなんて思ってもみませんでした😅
    市原市の中でも地域によってバラバラなんでしょうね😭
    わざわざありがとうございました😊💓

• 11月29日
未来

市原市在住です‼︎うちもあと数日で一歳になる娘がいるのですが受給券届いてなくてどうなってるんだろうと心配してたところです泣。
その後届きました❓
一歳の誕生日の日から仕事復帰するため保育園に預けるので、おそらく風邪もらってきて病院通いに今後なる予定なので早めに手元に欲しいと思ってたところです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません(泣)
    私のところにはまだ届いていません😭みらいさんの手元には届きましたか??本当心配ですよね💦
    わかります、うちも最近病院に行く機会が増えたので、無いと困るんですよねー😅

• 11月27日